« [アニメ]暗殺教室(第2期)(6/30) | トップページ | [アニメ]坂本ですが?(6/30) »

[アニメ]甲鉄城のカバネリ(6/30)

2016年4月期アニメ最終回、今回はフジテレビ木曜日深夜のノイタミナ枠『甲鉄城のカバネリ』最終回鑑賞。
…オープニング曲は好きなんだよなぁ…映像含めて。

初回の感想でゾンビモノは苦手なことを書きましたが…やっぱ苦手だったなぁ。
まぁ、全般的に美樹本さん絵アニメでメインのキャラクターは良かったんですが…ストーリーが面白い回と面白く無い回の落差が激しすぎて総合で微妙な感じ。
特に黒煙が出てくる回はなんかダメだった。圧倒的なボスクラスの障害を出すのは仕方ないにしても、主人公側に対抗手段が全く無いんだよなぁ。
あと、美馬が登場以降もなぁ…ラスボス的なことはなんとなくわかっていたけど、目的が父親への復讐だからなぁ…言動含めてカリスマ性があるようにも見えない(登場時期が遅すぎて、掘り下げ方が中途半端な気がしました)ところも微妙だったなぁ。
ただ、第2話とか最終話とかオイラ的に良かった回もあるので、一概にダメ…とも言えないんだよなぁ…。ホントは『くまみこ』並に最終回近辺ダメになるのかな…と思って観ていましたが、最終決戦で生駒と来栖が反撃に出たところが最終回っぽくて良かったので、ちょっと評価は上がったw(まぁ、ラストの生駒生存なのがオイラ的には微妙だったのだがなw生き返らない方が綺麗に終われた気がする)

ま、なんにしても、オープニング曲が良かったのと、売り上げ的にもランキング上位で他のテレビ局でオープニング映像が流れたことは評価できる…かも。
ちなみに、この『カバネリ』も総集編劇場版化か。映像的には劇場でも良いだろうな…ストーリー的には再構成したほうが…なんとなく。

さて、2016年7月期のフジテレビ「ノイタミナ」枠は『バッテリー』。青春モノは苦手なのでパスしますが、メインキャストでまたも潮!!つーか、生駒!!つーか畠中祐氏。なんか新人男性声優で連続出演って凄いなぁ…と思う(女性声優と違って名前知らんだけかも知れないけど)。


|

« [アニメ]暗殺教室(第2期)(6/30) | トップページ | [アニメ]坂本ですが?(6/30) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]暗殺教室(第2期)(6/30) | トップページ | [アニメ]坂本ですが?(6/30) »