« 買い物日記(7/23) | トップページ | 買い物日記(7/30) »

[ドラマ]グ・ラ・メ!~総理の料理番~(7/22)

2016年7月期新ドラマ。今回はテレ朝金曜ナイトドラマ枠の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』第1話鑑賞。
原作は漫画の『グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~』。オイラはこの原作は読んでませんが、これの前作『大使閣下の料理人』は文庫版で持ってたりします。
…ちなみに、その『大使閣下の料理人』はフジテレビでスペシャルドラマで放送していたがなw(そのときのヒロインが剛力さんだったようなw)

さて第1話。
実は主演が剛力さんなんで、あんま期待しないで観ていましたが…面白かった!!
まぁ、職業ドラマの中でも料理人ドラマが好きなんで、ちょい甘判定ではあるんですが、総理大臣役の小日向さん(今年働きすぎですよw)、秘書官の滝藤さん、ライバルの高橋一生と脇役がかなり期待どおりな感じな上に、料理が美味そうなのが良いw
あと、ちゃんと『大使閣下の料理人』の主人公大沢さんが名前だけでも登場していた(各レストランからの断りメールの中に「大沢さんからの紹介」的な一文が)のは前作ファンとしては嬉しかったなぁ。
ただ、若干気がかりなのは料理人ドラマでありながら政治ドラマでもあるので、結構難しい話が多いはず…なので、どこまでドラマで見せられるかが肝かな。
なんにせよ、久々の金曜ナイトドラマ枠ですが、最終回までの視聴決定です!!金曜日はコレと『侠飯』で飯テロドラマ2連発かぁ。

ちなみに、今期観るドラマはこれで全て開始されました。金曜日3本、土曜日1本、日曜日の大河ドラマ…と、なかなか週末に集中しているなぁ…。
あと、夏の特番のせいで、なかなか録画番組の消化が終わらないんだよなぁ…『27時間テレビ』め…(今年はだいぶ早送りしそうですが…まだ2時間程度しか消化してない…)。

|

« 買い物日記(7/23) | トップページ | 買い物日記(7/30) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(7/23) | トップページ | 買い物日記(7/30) »