« [アニメ]食戟のソーマ 弐ノ皿(7/3) | トップページ | [ドラマ]神の舌を持つ男(7/8) »

[アニメ]テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(7/5)

2016年7月期、新アニメ4本目はBS11で火曜日深夜放送の『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』プロローグ鑑賞。
…『テイルズ』シリーズは数年前まで結構遊んでいたんですが、テレビアニメ版を観るのは意外と初(ただ、テレビアニメ版『テイルズ オブ ジ アビス』のエンディング『冒険彗星』はずーっとヘビーローテーションで聴いている曲の一つ(ゲームはやったけど、アニメは観ていない…))。

さて、第1話…というかプロローグ。
テレビアニメとしてはクオリティ高いのは良いのだけれど、『テイルズ』シリーズ特有の世界観が最初のあたり理解しづらいのがアニメ版でも出ちゃっているかな…。ゲームなら良いんだけどね…まぁ、おいおい説明していくのかな。
ま、いずれにせよ、まだプロローグなので様子見で。

ただ、最後に流れたオープニング映像はさすが『テイルズ』!!って感じでワクワク感が良かったです。本編観たい!!って気にさせるなぁ。歴代ゲームのムービーとかも素晴らしいからなぁ。流石です。

ま、なんにしても、継続視聴します。
※火曜日『マクロスΔ』しか観るものなかったのでちょうど良かったのもあるんだがw

|

« [アニメ]食戟のソーマ 弐ノ皿(7/3) | トップページ | [ドラマ]神の舌を持つ男(7/8) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]食戟のソーマ 弐ノ皿(7/3) | トップページ | [ドラマ]神の舌を持つ男(7/8) »