« [特撮]仮面ライダーゴースト(9/25) | トップページ | [特撮]仮面ライダーアマゾンズ(9/25) »

[ドラマ]必殺仕事人2016(9/25)

9月25日午後9時放送のテレ朝スペシャルドラマ『必殺仕事人2016』鑑賞。
…本家でもたまに現代文化を無理矢理取り入れた回があったけど、ランニングマンはやりすぎだろうてw
あと、何で遠藤憲一さんが仲間になっているのか思い出せなかったが、どうも去年の『必殺仕事人2015』を見逃しているらしい…まぁ特に良いけど。

さて、感想。
なんつーか、同心仲間のリストラ回だったんですが…そこ減らして大丈夫か?(まぁ、生瀬さんが残っているから支障ないのかもしれんが…)
これまでコンビだった結城さんは今回の主役みたいなもんだから良いけど、尾美さんが悪役に回ったとはいえ不憫な死に方だったな…。
まぁ、結城さんの死からの仕事はぐっとくるものがあったんですが、遠藤憲一さんの絡まなさっぷり(他のドラマで忙しいせいだと思いますが)、敵役の寺島さんのもうちょっとひねりがあっても良いのに普通の悪人だったりとか(…つーか、テレ朝日曜日の朝の特撮出ているのにこの役引き受けて大丈夫か!?(苦笑))、いまひとつ物足りなさ感があるなぁ。
あと、ジャニーズの若手にちゃんとした技与えてあげたほうが良くないかい?(この手の若者は飛び道具使いなんだけどなぁ…なんでずーっと短刀なんだ?)
ま、なんにしても来年も和久井映見さん目当てに観ますが、内容はもうちょっと凝って欲しい物です。

|

« [特撮]仮面ライダーゴースト(9/25) | トップページ | [特撮]仮面ライダーアマゾンズ(9/25) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [特撮]仮面ライダーゴースト(9/25) | トップページ | [特撮]仮面ライダーアマゾンズ(9/25) »