« 買い物日記(9/17) | トップページ | [ドラマ]侠飯~おとこめし~(9/24) »

[ドラマ]真田丸(9/18)

NHK日曜8時の大河ドラマ『真田丸』第37話「信之」鑑賞。
…まさか自分の名前がサブタイトルに入る日がくるとはなぁ(苦笑)。
まぁ、この「信之」という名前ということに関しては、グッとくる展開だったなぁ。

前回の高速関ヶ原が話題ではありますが、今回のようなところを丁寧に描いているのが今回の大河素晴らしいなぁと思うところで、全般的には主人公グループ流罪という悲しい状況で、コレまでの真田ゆかりの面々との別れ話をさらっとしながらも、最終クールに向けての伏線をはりつつ、ちょっとした笑いも忘れず描いているのが面白かったです(さすが、きりのくだりは毎回面白いなぁ)。
そして、今回の主役とも言うべき兄、信幸の頑張りと結果親との縁を切るために改名させられるシーンは同じ長男として応援してみてました。そして、最後の意地で読み方一緒の「信之」にしたシーンはシビレたなぁ。いやぁ、ホント、今回の大河で大泉洋の見る目が物凄く変ったわぃ。

さて、『真田丸』もそろそろ最終クールってなことで、来週は一気に時間飛びそうですな。
最後の大阪冬の陣、夏の陣に向けて期待しつつ年末まで楽しみます!!

…そういえば、今回の話…男闘呼組2人いたよなw

|

« 買い物日記(9/17) | トップページ | [ドラマ]侠飯~おとこめし~(9/24) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(9/17) | トップページ | [ドラマ]侠飯~おとこめし~(9/24) »