« 買い物日記(9/10) | トップページ | 買い物日記(9/17) »

[アニメ]機動戦士ガンダムUC RE:0096(9/11)

テレ朝日曜の朝放送の『機動戦士ガンダムUC RE:0096』最終回鑑賞。 OVA版観てるんで内容は知っているんですけど、やっぱepisode.7の後半部分の話はグッとくるものがあるなぁ。 『機動戦士ガンダムUC』の感想としては、小説版、OVA版と観てきましたが、スッキリした終わり方とボーイ・ミーツ・ガールな作品+これまでの宇宙世紀ガンダムがちゃんと繋がってる作品で大好きなのですが…テレビ版で後日談的な部分があるかなぁ…と思いきや普通にOVA版と同じだったのが残念かなぁ。まぁ、新作のエンディング映像がかなり良かったので自分としては満足ですが。 あと、オーディオコメンタリー企画は最初どーなることかと思っていましたが、よゐこ濱口が意外とがんばってくれたのがよかったなぁ。しかし、これまで6回出てた浪川氏、7回目で主人公に取って代わられるとはwそこら辺もリディっぽいよなw さて、『ガンダム』としては、来月の『鉄血のオルフェンズ』第2期が控えているので途切れなくて良いのですが…これのBlu-rayとかどーする気なのかなぁ…BOXで欲しい気がするけど、その際、ちゃんとオーディオコメンタリー入れて欲しいんだが…(最近は本放送のみのオーディオコメンタリーもあるから、録画しているのを取っておかなきゃならないんだよなぁ…)。なにはともあれ、OP/EDの映像は何らかのソフト化はして欲しいものです。

|

« 買い物日記(9/10) | トップページ | 買い物日記(9/17) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(9/10) | トップページ | 買い物日記(9/17) »