« [ドラマ]かもしれない女優たち2016(10/10) | トップページ | [アニメ]舟を編む(10/13) »

[ドラマ]メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(10/11)

2016年10月期新ドラマ。今回はフジテレビ火曜日午後9時放送の吉田羊主演『レディ・ダ・ヴィンチの診断』第1話鑑賞。
『チーム・バチスタ』シリーズのドラマ班が再集結して制作とのこと。

で、第1話。
医療ドラマだと、今期はテレ朝の『ドクターX』があるんで、どう差別化をつけるのかなぁ…と思いながら観てましたが、早々に主人公は手術しない方向にしましたかw
まぁ、『チーム・バチスタ』も主人公達は捜査メインだったから、この方向性は正しいかも。
ただ、院長が高橋克典なのが『医龍』の第4期とかぶってしまい、なんか裏あるだろう…と勘繰っちゃうじゃないかw
あとは、主人公の過去がなぁ…『医龍』も『チーム・バチスタ』の白鳥も過去を小出しにしていたけど、今回かなり早々に見せちゃっているのが、最終回の展開が容易に予想ついちゃいそうなんだよな…(少なくとも子供は幻影なんじゃないかな…と)。
とりあえず、初回は及第点でしたので、見続けたいと思います。

|

« [ドラマ]かもしれない女優たち2016(10/10) | トップページ | [アニメ]舟を編む(10/13) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]かもしれない女優たち2016(10/10) | トップページ | [アニメ]舟を編む(10/13) »