« [特撮]仮面ライダーエグゼイド(10/2) | トップページ | [アニメ]ブブキ・ブランキ 星の巨人(10/2) »

[アニメ]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)(10/2)

2016年10月期新アニメ。TBS日曜日午後5時『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期初回鑑賞。
…今回もバルバトス登場でぶん殴るでオープニング曲か!!やっぱカッコいい。

てなことで第2期第1話。
まぁ、序盤はほぼほぼナレーションベースで第1期から、第2期へのつなぎ紹介。
鉄華団、大きくなったなぁ。
後半の戦闘になる入り口も、クーデリアの依頼が元になって戦闘!!という期待している流れで良かった。
ただ、第1期の初回から死んじゃいそうな感覚からの、バルバトス!!っていう緊張感が無かったのはちょっと残念だったかな(三日月をバルバトス受け取りに行かせる部分カットでもよかったと思うけど…まぁ、これで十分か)。
なにはともあれ、期待の第2期。ワクワクしながら来週からも観ていきたいと思います!!

|

« [特撮]仮面ライダーエグゼイド(10/2) | トップページ | [アニメ]ブブキ・ブランキ 星の巨人(10/2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [特撮]仮面ライダーエグゼイド(10/2) | トップページ | [アニメ]ブブキ・ブランキ 星の巨人(10/2) »