« [アニメ]テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(9/27) | トップページ | [アニメ]クロムクロ(9/29) »

[アニメ]ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-(9/29)

2016年7月期アニメ最終回。今回はBS11で月曜と木曜の深夜週2回放送だった『ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-』最終回の希望編鑑賞。
…内容はともかく、週2回放送は凄かったなぁ。

全体的な内容の感想としましては、『未来編』、『絶望編』とリンクしていく部分は面白かったんですが、各パートともキャラクターの思考についていけない部分があったなぁ。
『未来編』の宗方の一方的に苗木と敵対していた部分とか、『絶望編』の絶望のビデオのくだりとかな…洗脳ビデオが話のオチではあるんですが、そんなに簡単に皆洗脳されるものなのかな…。あと、希望編の最後の七海はなんだったんでしょうな…。
まぁ、いずれにせよ、来年でるゲームの宣伝アニメ(原作ゲームの宣伝も含んでいましたな…)としては上手くいったのではないでしょうか。あと、TARAKOさんのモノクマも後半かなり違和感なくなってきたのは良かったなぁ。

|

« [アニメ]テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(9/27) | トップページ | [アニメ]クロムクロ(9/29) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(9/27) | トップページ | [アニメ]クロムクロ(9/29) »