« [ドラマ]真田丸(12/18) | トップページ | [アニメ]魔法少女育成計画(12/19) »

[ドラマ]IQ246-華麗なる事件簿-(12/18)

2016年10月期ドラマ最終回。今回はTBS日曜午後9時、織田裕二主演の『IQ246-華麗なる事件簿-』最終回鑑賞。

…んー1話完結の時はまだ面白かったんだけどなぁ…マリア・Tが主軸になってから微妙になった…というか、突然出てくる設定が多すぎだよな…。
この手の探偵モノはゲストの犯人が半分主役みたいな部分もあるから、レギュラー陣で話まわしちゃうと事件の内容が薄れちゃうんだよなぁ…。
あと、メインの登場人物が最初からクセが強すぎて、これも事件の内容が薄くなっちゃう原因の一つだったりする。
オイラの好きな『古畑任三郎』や『トリック』などは、今でこそ主人公のキャラ強いけど、最初は大人しめだったはず。徐々に付け足していった感じがするんだけど、『IQ246』は最初濃すぎて薄めていった感じがするんだよなぁ…。ま、織田裕二の沙羅駆というキャラクターは嫌いじゃ無いんだけどなぁ…なんか導入部分で失敗した感じがしてな…。
あと、マリア・Tの正体、最初からバレ気味だったけど、捻り無かったなぁ…中谷美紀的には良かったけど…。
まぁ、あとは、TBSの植田Pのドラマ、御前会議好きだなぁ(『SPEC』と無理矢理繋げるなよ…ちなみに御前会議のメンバーが声優さんたちなのは何か意味があるんだろうか…)。

なにはともあれ、この終わり方だと続編とか無いだろうなぁ。まぁ、あってもちょっと考えるわ。

さて、2017年1月期のTBS日曜午後9時はキムタク主演の『A LIFE~愛しき人~』。
…んーパスかな。なんとなく。

|

« [ドラマ]真田丸(12/18) | トップページ | [アニメ]魔法少女育成計画(12/19) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]真田丸(12/18) | トップページ | [アニメ]魔法少女育成計画(12/19) »