« [ドラマ]おんな城主 直虎(1/15) | トップページ | 買い物日記(1/22) »

[ドラマ]精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神(1/22)

NHK土曜日9時からの大河ファンタジー『精霊の守り人』第2期スタート!!ってなことで、第1話鑑賞。
…第1期が去年の3月だから早いなぁ…まぁ、その間にいろいろあったし、平幹二朗さん亡くなったしな(第2期は撮り終えていたっぽいですね…)。

さて、第2期は、鬼神を宿すアスラと兄さんを連れて旅をすることになりそうな展開ですね。
ちなみに、アスラ役の鈴木梨央さんは、ポカリスエットで吉田羊さんの娘役の子ですね…つーか『八重の桜』の綾瀬はるかさんの子供時代やっていたのか。スゴイ競演だなぁ。
今回は全9話なのでじっくりやってくれることを期待したいのだが、初回から国名バンバン出てて、すっかり第1期忘れているから、なんかチンプンカンプンだったぞw
まぁ、第1話としてはちゃんと盛り上がるところが良かったので、継続視聴します。
※…大河もなぁ…これぐらい盛り上がってくれれば観るんだけど…

|

« [ドラマ]おんな城主 直虎(1/15) | トップページ | 買い物日記(1/22) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]おんな城主 直虎(1/15) | トップページ | 買い物日記(1/22) »