« [アニメ]アイドル事変(1/9) | トップページ | [アニメ]テイルス オブ ゼスティリア ザ クロス(第2クール)(1/10) »

[アニメ]鬼平(1/9)

2017年1月期新アニメ。今回はテレ東月曜日深夜放送の『鬼平』第1話鑑賞。
有名時代劇『鬼平犯科帳』のアニメ化。…ちょうどドラマ版が最終エピソードで終わったから、このタイミングなのかなぁ…。
ちなみに、90年代版の中村吉右衛門さん版は実家でちょっぴり観てたことがある程度。

で、第1話「血頭の丹兵衛」。
なんとなくストーリー展開知っていたから、時代劇の第1シーズンは観ていたのかもしれないなぁ…という感じですな。まぁ、仕方ないのですが、30分なんで、火付盗賊改方の面子の説明が何もなしだったり、時代劇特有の見せ場感が無いのがちょっと残念ですが、渋いストーリーとアニメならではの画面のえぐさ(流石にゴールデンタイムの時代劇では難しい部分だったろう)がなかなか良いかも。
ま、とりあえず、観るもの無いんで継続視聴します。

|

« [アニメ]アイドル事変(1/9) | トップページ | [アニメ]テイルス オブ ゼスティリア ザ クロス(第2クール)(1/10) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]アイドル事変(1/9) | トップページ | [アニメ]テイルス オブ ゼスティリア ザ クロス(第2クール)(1/10) »