« 徒然なるままに。 | トップページ | 買い物日記(3/19) »

[ドラマ]ホクサイと飯さえあれば(3/14)

2017年1月期ドラマ最終回1本目。TBS火曜日深夜「ドラマイズム」枠放送の『ホクサイと飯さえあれば』最終回鑑賞。主演は上白石萌音さん。…なんか不思議なグルメドラマだったな…。

主人公のブンちゃんとヌイグルミのホクサイ、ナギ君、ジュンちゃん、ろーちゃん、あと、お母さん(斉藤由貴さん!!声だけだけど!!)といった登場人物少な目で、起こる事件も小さめで、ブンちゃんが料理を作る…そして食べるシーンは無し!!というドラマでしたが、まぁ、ほっこりする感じで気楽に楽しめるドラマだったかな…ただ、オイラ的には『孤独のグルメ』、『ワカコ酒』、『侠飯』など深夜の飯テロドラマ好きではあるので、そういう食べたい!!っていうのがイマイチわかなかったなぁ(いや、美味しそうだなぁ…とは思っていたんだけどね…)。
…何が足りないか考えてみたけど、やっぱ、食べるシーン無いのは飯テロドラマとしては弱かったかもなぁ。
あと、ドラマの内容的には深夜枠よりは午後8時ぐらいのもうちょっとファミリー向けの時間にやった方が良かった気がするなぁ(昔みたいに、アイドルドラマ午後8時からやれば良いのに…というか、午後10時代のドラマがちょっと幼稚すぎる気が…もうちょっと大人向けのドラマ(不倫とかじゃなくな)をやれば良いのに)。
なにはともあれ、主演の上白石萌音さんは良かったので、今後も頑張っていただきたい…というか、映画『君の名は』や歌で結果残しているから、次が楽しみですね。

さて、来週からのTBS火曜日「ドラマイズム」枠は『笑う招き猫』。映画番宣兼ねての全4回ならしいですが…主演:清水富美加さん、松井玲奈さん…って、大丈夫か!?これw(出家なさっている方ですよねw)。まぁ、観ないんですが、頑張ってくださいw

|

« 徒然なるままに。 | トップページ | 買い物日記(3/19) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なるままに。 | トップページ | 買い物日記(3/19) »