« 買い物日記(3/19) | トップページ | [ドラマ]視覚探偵 日暮旅人(3/19) »

[アニメ]3月のライオン(3/18)

NHKで土曜日の午後11時ぐらいから放送していた『3月のライオン』最終回鑑賞。
わかってはいましたが、秋に第2期放送決定!!

元々自分も小さい頃将棋をやっていた(かなり弱かったですが(苦笑))のと、小学校低学年はぼっちだった時期(今では考えられないぐらい人見知りが酷かった)のもあって、なんかわかるような気もしますが、このアニメの根底にあるテーマが実は暗いのがズシンときますねぇ。
…ギャグシーンとか川本家のあたりでなごみますけど。
この手の落差のあるような感じだと、やはりシャフト×新房監督でよかったなぁと思います。
第2期のあたりはあらすじ見るかぎり、もっと暗くなりそうなんだけど、映像化楽しみにしてます!!

…しかしまぁ、シャフト×新房監督…そろそろ『終物語』後半作ってくれんかね…。

さて、NHKの午後11時代のアニメ、4月からは『アトム・ザ・ビギニング』。これも楽しみなんだよなぁ。この枠のチョイス良いなw

|

« 買い物日記(3/19) | トップページ | [ドラマ]視覚探偵 日暮旅人(3/19) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(3/19) | トップページ | [ドラマ]視覚探偵 日暮旅人(3/19) »