« [ドラマ]CRISIS公安機動捜査隊特捜班(4/11) | トップページ | [ドラマ]リバース(4/14) »

[アニメ]ID-0(4/11)

2017年4月期新アニメ。今回はBS11火曜日深夜放送の『ID-0』第1話鑑賞。
『コードギアス』、『ガン×ソード』の谷口吾朗監督の久々の作品…なのだが。

第1話鑑賞。
宇宙を舞台にした採掘業者の話で、アカデミー側になにか陰謀がありそうなのはわかったが…ロボットが独特だなぁ。主人公達のデザインなどは良いんだけど、人間の意識をロボットに移す設定が、好き嫌い分かれそうな気が。
あとは…キャラクターも3Dモデルなせいで、やっぱ同じサンジゲンの作品の『ブブキ・ブランキ』っぽさが大きいなぁ…設定のおかげでそんなにキャラクター自体は出てこないけど、やっぱキャラクターは2D、ロボット3Dでやって欲しかったなぁ…。
まぁ、谷口吾朗監督作品なので、どうせ後半大変なことになるんだとは思いますが(苦笑…『純潔のマリア』とかな…)、第1話は気楽にみれる作品ではありましたね。
…ただ、ロボットアニメなので期待がちょっと大きかったのか、第1話のワクワク感的には『Re:CREATORS』の方が面白かったかなぁ。まぁ、今後に期待ってなことで最終回まで見ますかね。

|

« [ドラマ]CRISIS公安機動捜査隊特捜班(4/11) | トップページ | [ドラマ]リバース(4/14) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]CRISIS公安機動捜査隊特捜班(4/11) | トップページ | [ドラマ]リバース(4/14) »