« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

買い物日記(4/30)

本日は神保町&秋葉原でお買い物。
…んー晩御飯食べ過ぎた…うっぷ。

まずは本。

・月刊ガンダムエース 6月号
まずは先月最終回だった『鉄血のオルフェンズ』特集。監督のスペシャルインタビューがボリュームあるなぁ。

・グレートメカニック・スペシャル モビルスーツ全集⑫ 専用機モビルスーツBOOK
「グレートメカニック」のモビルスーツ全集も第12弾。…というか、テーマが段々微妙になっているなぁw

・[コミックス]機動戦士ガンダムさん ⑮の巻
んー最近の『ガンダムさん』は「女医セイラさん」しかないんだよなぁ…まぁ、年1巻ぐらいだから良いか…。

・[コミックス]機動戦士クロスボーンガンダムDUST 第2巻
『クロスボーンガンダム』シリーズ最新刊。前のシリーズ主人公機「ゴースト」登場。
話の展開がどうなるのか、まだ見えないなぁ。

・[コミックス]機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝 第2巻
『サンダーボルト』の外伝コミック第2巻購入。
プラモデルとのコラボ漫画だそうで。
…まぁ、それよりも、買ったけどまだアニメ第5話観てないな…第6話も買わなきゃならんし…。ゴールデンウィークになんとかするか。

最後はガンプラ。

・[HGUC]MSZ-006 Zガンダム

「ガンプラエヴォリューションプロジェクト」の第1弾…なんだけど、Ver.2.0じゃないのか。
…第2弾の情報がまだ出てないけど、どういう方向性に進むんだろうか…。
これよりもマイナーMSをHGUC化して欲しいんだけどねぇ…。
といったところで、今回は以上。

| | コメント (0)

買い物日記(4/29)

本日はAmazon&ヨドバシドットコムで買ったBlu-ray BOXと、ようやく届いた『うしおととら』Blu-ray全巻購入特典を御紹介。

まずはBlu-ray。

・[BD]ぱにぽにだっしゅ! Blu-ray BOX
2005年の7月期に放送していたアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』のBlu-ray BOX購入!!まぁ、バラのDVDを買い、DVD-BOXを買い、そしてBlu-ray BOXと3度目なんだがなw
まぁ、この『ぱにぽにだっしゅ!』で初めてシャフト+新房監督作品を観たので、忘れられん作品ではあります。学園ドタバタアニメ(?)ではありましたが、これが『絶望先生』->『<物語>シリーズ』に繋がるシャフト感が素晴らしいなぁ。
ちなみに、今回のBlu-ray BOXは新規でオーディオコメンタリーついているので、かなり楽しみ。ゴールデンウィークは全話観るか!!

・[BD]ガン×ソード Blu-ray BOX
これは待ちに待ってた!!これまた2005年7月期放送の深夜アニメ『ガン×ソード』のBlu-ray BOXを購入!!まぁ、これもバラ売りのDVDは全巻買ったんですが、Blu-rayでまとめて観たいアニメではあったので、すごく嬉しい!!
ちなみに、先日のニコ生も観ましたが、流石、喜久子姉さん(17歳…おいおい)でしたわ。面白かったw
で、Blu-ray BOXの内容ですが…重い!!特典のイラストブック、インタビュー集、設定集、伝説のオープニング原画集と4冊!!これは素晴らしい!!いやぁ、深夜アニメのロボットモノの中では未だにオイラの中でNo.1作品であるので、全部ひっくるめてのBlu-ray化は嬉しいです!!
これもゴールデンウィーク中にじっくり鑑賞かな。

最後に、『うしおととら』全巻購入特典の「とらフィギュア」。
…いやぁ、大きい!!オイラの予想をはるかに超える大きさでちょっとビックリした!!…と共に、置く場所無いじゃないか!!

Dsc_0163

※…あんま対比わからんな…後ろの「ガンダムエース」で察してください(苦笑)。
でもコレは嬉しいなぁ。原作好きではあったけど、アニメで再度感動したし(終盤ボロ泣き)、フィギュアも素晴らしい出来だし。ホント『うしおととら』好きで良かったです。

…といったところで、今回は以上。
明日は神保町、秋葉原でお買い物します。

| | コメント (0)

[アニメ]BanG Dream!(4/24)

2017年1月期アニメ最終回。今回はBS11で月曜日深夜放送の『BanG Dream!』最終回鑑賞。
…なんか中途半端な時期に終わるんだな…。

物語的には、最初に思ったとおり、仲間集めで話を7割使っちゃったw…てなことで、バンドの物語なのにバンド活動が短く感じたなぁ…全員の当番回を設けたかったんだろうけど、バンド初心者の主人公がいつ上手くなるんだよ…と心配してしまったじゃないか。
最終回に向けてライブハウス閉まるってのと、オーディション落選からの主人公の成長が山場でしたが…正直盛り上がりが微妙だったかなぁ。
ここのライブハウスじゃなくてもバンド活動できるだろうよ…って思っちゃったのと、主人公がプレッシャーに耐え切れなくて声が出ないとかは、この手のアニメではありがちな展開だからなぁ。いずれにしても、日常部分の比率が多すぎたせいか、バンドに対しての思い入れがイマイチだったかも。
ま、中の人たちのバンド活動に対しては素晴らしいと思いますので、そっちの方は応援します(…しかし、『アイドルマスター』関係者2人いるからなぁ…『アイドルマスター』も頑張ってください)。

| | コメント (0)

買い物日記(4/23)

昨日、いつもの日本酒BALで呑んでいましたが、ちょっと二日酔い気味だったので秋葉原に行けずじまい…。
…まぁ、Amazonからの届け物があったので、書きます。

・[BD]コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー
昨年末行われたイベントのBlu-ray購入。
まぁ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』としての復活は嬉しいんだけど、あれだけ綺麗に終わった作品をどうするのかの不安もデカイなぁ…。なんだかんだで観るんですがね…。

といったところで、今週は以上。
来週こそは、神保町&秋葉原へ行きます。

| | コメント (0)

買い物日記(4/22)

本日は、いろいろ忙しいので家にいます(『黒猫のウィズ』の魔道杯があるもんでな…)。
ま、今週は木曜日に会社近くで買った本と、AmazonからのBlu-rayを。

まずは本。

・[コミックス]STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part 7 文庫版第5巻
・[コミックス]STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part 7 文庫版第6巻
毎月2冊ずつはいい感じのボリュームで読めてちょうど良いなぁ。
…てなことで、今回の『SBR』は3rd Stageと4th Stage。いよいよスタンド使いが続々登場してくるのでワクワクするなぁ。

次はBlu-ray。

・[BD]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 Vol.04
・[BD]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 Vol.05
こちらも2巻同時発売。
…まぁ、最終回はいろいろあって批判(といっても、仕方ない意見だとは思いますが)も出てますが、オイラ的には、今回のBlu-rayに収録されている中盤のMA戦は好きですよ。
そして、なんでこのような販売形態(毎月2巻同時発売)にしたのか、第4クールの流れで大体理解できたわぃ…終盤の展開で売り上げ激減しそうだからなぁ…。

さて、今回は以上なんですが、今日忙しいのが一段落できれば、明日秋葉原に買い物行くかもしれません。あとは、来週は神保町&秋葉原。

| | コメント (0)

[ドラマ]貴族探偵(4/17)

2017年4月期新ドラマ。今回はフジテレビ月9の『貴族探偵』第1話鑑賞。
主演は嵐の相葉雅紀。…とレギュラー陣が豪華すぎるw

で、第1話。
んーまぁ、最後に出るファンタジードラマなんで、なんとなく推理部分が都合よくなるんだなぁ…と思いつつ…気軽に観るのには良いのかなぁ…。
オイラ的には、松重さんが頑張っているのが素晴らしいが、なんとなく『孤独のグルメ』に専念して欲しかったり、生瀬さんの自由すぎるキャラが久しぶりで楽しかったり(つーか、よくよく考えると、松重さん、生瀬さんだと『重版出来!』を思い出すなぁ)、世代的に中山美穂がメイド役に衝撃を受けたり(過去に月9主演してたのにな…やっぱ老けたなぁ…)、仲間由紀恵がまさかの検索ソフトの声役だったり…まぁ、主演の2人以外で楽しめそうなので最後まで見る予定です。

ちなみに。
企画が被ってしまったので仕方ないですが、織田裕二の方がまだ貴族っぽかったかな…。

あと、月9あるある的には、視聴率ピンチのときに嵐のメンバー主演の探偵モノやりがちw
…最終的には嵐全員でキャラクタークロスオーバーのサスペンスドラマでも撮れば良いのにw

| | コメント (0)

[ドラマ]小さな巨人(4/16)

2017年4月期新ドラマ。今回はTBS日曜劇場『小さな巨人』第1話鑑賞。
…毎回、香川照之さんの敵役は素晴らしいなぁw

まずは第1話。
…刑事モノなのはわかっていたけど…1話完結ではないのか…。
あまり期待していなかったけど、面白かったです…が、よくよく考えると、『踊る大捜査線』の主人公を室井さんにした感じな気が(苦笑…所轄刑事側が大分キャラクター弱いけどな)。
まぁ、基本的には事件よりも、所轄対捜査一係の構図を売りにしたいのはわかったが、最後どう落とすのかが見えてこないのが、ちょっと楽しみではあります(所轄メインだと事件解決で終わっちゃいそうなので)。ただ、警察上層部…このドラマのとおりだと疑心暗鬼になるわぃw

ちなみに…このドラマ、タイトルで損している気がするんだよなぁ…。刑事ドラマ全面なタイトルじゃなくても良いけど、せめて初回で意味のわかるタイトルにしてくれ。

| | コメント (0)

[ドラマ]架空OL日記(4/15)

2017年4月期新ドラマ。今回は日テレ土曜日深夜、バカリズム原作、脚本、主演の『架空OL日記』第1話鑑賞。
バカリズムはこれで3クール連続日テレ深夜ドラマの脚本なんだよな。

で、第1話。
まぁ、違和感無くやっているっぽいんだけど…やっぱバカリズムの女装が気になるなwバカリズムっぽい女芸人で良かった気がするんだけどねぇ…語りをバカリズムがやって。
内容的には、『住住』と同じく、日常系ドラマではあるんだろうけど…放送時間帯が録画し忘れそうな時間だから、なかなか厳しいなぁ。もうちょい浅い時間(深夜0時近辺)にして欲しかった…。
なにはともあれ、バカリズムのドラマは好きなので、ひとまず最後までは見ます。

| | コメント (0)

[アニメ]アトム ザ・ビギニング(4/15)

2017年4月期新アニメ。今回はNHKの土曜日午後11時枠『アトム ザ・ビギニング』第1話鑑賞。『鉄腕アトム』が完成する前のお話で、若き日の天馬博士とお茶の水博士が主人公。

で、第1話。
まぁ、オイラ自身も子供の頃『鉄腕アトム』は見ていたものの(80年代版。ついでにその頃の24時間テレビの手塚アニメも観てましたが)、そこまで思い入れも無いんで(…あ、でもGBAの『鉄腕アトム-アトム・ハートの秘密-』はベストゲームの1本だわぃ)、まぁ、気楽に観てますが…んー結末が『アトム誕生』の方向に向かうとして、主人公2人をどう成長させていくのかが全くわからんなw特に天馬博士は子供のときに見た『鉄腕アトム』でも怖かった印象があるので、どう豹変させる気なのかな…ま、1クールだけだし、原作もまだまだだろうと思うので、そこら辺は忘れて普通のアニメとしてみるか。
…ちなみに、アニメの総監督、本広さんかよ!!『サイコパス』以降、アニメ関連の仕事多いなぁ…。あと、よくよく考えると、これもロボットモノかw

| | コメント (0)

[ドラマ]リバース(4/14)

2017年4月期新ドラマ。今回はTBS金曜日午後10時放送の『リバース』第1話鑑賞。
…TBSの金曜日のドラマは久しぶりだなぁ(…と思ったけど去年は『神の舌』観てるか…)。主演は藤原竜也。

で、第1話。
最初の十年前の事件のダイジェスト観ても、なにが起こったか全く理解できなかったが、この事件をどうやって説明していくのかと、メインの登場人物の裏側でいろいろどんでん返しがありそうなのはわかった。
まぁ、主人公の日常の感覚はなんとなく理解できるが(オイラも人見知りだからなぁ…普段は(酒飲むと普通になる))、いろいろ巻き込まれすぎてるのもな…(高校生の飲酒とかな…親ならまだしも…な気がするが)。なんにせよ、今回の藤原竜也はクズでは無いなwあと、戸田恵梨香ちゃんも普通だw(『SPEC』が異常だっただけなんだがなw)。
なにはともあれ、面白かったので、最終回まで継続視聴決定。

| | コメント (0)

[アニメ]ID-0(4/11)

2017年4月期新アニメ。今回はBS11火曜日深夜放送の『ID-0』第1話鑑賞。
『コードギアス』、『ガン×ソード』の谷口吾朗監督の久々の作品…なのだが。

第1話鑑賞。
宇宙を舞台にした採掘業者の話で、アカデミー側になにか陰謀がありそうなのはわかったが…ロボットが独特だなぁ。主人公達のデザインなどは良いんだけど、人間の意識をロボットに移す設定が、好き嫌い分かれそうな気が。
あとは…キャラクターも3Dモデルなせいで、やっぱ同じサンジゲンの作品の『ブブキ・ブランキ』っぽさが大きいなぁ…設定のおかげでそんなにキャラクター自体は出てこないけど、やっぱキャラクターは2D、ロボット3Dでやって欲しかったなぁ…。
まぁ、谷口吾朗監督作品なので、どうせ後半大変なことになるんだとは思いますが(苦笑…『純潔のマリア』とかな…)、第1話は気楽にみれる作品ではありましたね。
…ただ、ロボットアニメなので期待がちょっと大きかったのか、第1話のワクワク感的には『Re:CREATORS』の方が面白かったかなぁ。まぁ、今後に期待ってなことで最終回まで見ますかね。

| | コメント (0)

[ドラマ]CRISIS公安機動捜査隊特捜班(4/11)

2017年4月期新ドラマ。フジテレビ火曜日午後9時の『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』第1話鑑賞。
主演は小栗旬&西島秀俊。…まぁ、仕方ないけど、それぞれ刑事ドラマやっているからキャスティング的には既視感があるなぁ。

では第1話。
最初の新幹線の事件も、政治家のバカ息子の事件も面白かったんですが、原案・脚本の金城さんの『SP』感が出ている気がする(苦笑)。まぁ、『SP』も面白かったんでそれで良いとは思いますが(『BORDER』は観てないんだよなぁ…)。
若干、敵組織を出すのが早い気もしますが(レギュラーそれぞれのメイン回後でも良い気がしますがねぇ…)、どう戦っていくのか楽しみではあります。
てなことで、最終回まで継続視聴します。

| | コメント (0)

[アニメ]Re:CREATORS(4/8)

2017年4月期新アニメ。今回はBS11土曜日深夜放送の『Re:CREATORS』第1話鑑賞。
監督は『アルドノア・ゼロ』のあおきえい氏。どうりで戦闘シーンが『アルドノア』っぽかったな(澤野氏のボーカル付き戦闘曲だったしw)。

まぁ、第1話の段階で世界観がまったくわからんのだが(苦笑)、アニメの世界からこっちの世界にきた人たちが戦う話…なのかな?
Bパートまでシリアスだったから、てっきり『アルドノア・ゼロ』みたいに毎回ギリギリな感じで戦うのかと思っていたら、Cパートが日常になっていたので、どういう展開になるのか、まだ読めないなぁ。
でも、かなり戦闘シーンは良かったので、最後まで鑑賞決定です!!

| | コメント (0)

[アニメ]サクラダリセット(4/7)

2017年4月期新アニメ。今回はBS11金曜日深夜放送の『サクラダリセット』第1話鑑賞。
原作はラノベだそうです(もちろん未読)。

まずは第1話。オイラ的にはこの手の能力系の設定は好きなのだけれど、登場人物の設定のせいか、淡々としてるなぁ…といった印象でした。ま、その中で能力が使われてたり、衝撃的なこともあったりするのだけれど。
まぁ、これは最初のエピソードがどういう展開になるかまでは判断難しいなぁ。とりあえずは継続視聴で。

| | コメント (0)

[ドラマ]パンセ(3/31・4/1)

テレビ東京で3/31、4/1の2日連続で放送したスペシャルドラマ『パンセ』鑑賞。
Perfumeの3人が主演のドラマ。

まぁ、なんだろう…特殊なシチュエーションではあるけど、日常のドラマ…というか。
女の子3人と引きこもりのオッサンが同居する話…という簡単な内容の話ではあるんだが、半分ぐらいファンタジーな感じもしつつ。
なんだか不思議な感じのドラマでしたが、やっぱ、脇役の方々は上手いなぁ…というのは当たり前か。ま、Perfumeの3人も自然体っぽさが良かったドラマでした。
…どーでも良いが、感想が書きづらいな、このドラマ(苦笑)。

| | コメント (0)

[バラエティ]上坂すみれのヤバい○○(4/8)

2017年4月期新番組。BS11で土曜日深夜放送の『上坂すみれのヤバい○○』第1話鑑賞。
声優なのに…どこへ向かっていくのだろうか(苦笑)。

ここ最近、声優さんMCの番組が増えてきましたが、まさかちゃんとしたバラエティ番組を作り始めるとはなw
まぁ、キングレコード1社提供なので、基本的にはゲストの歌コーナーがメインなんだろうけど、初回から大丈夫か?という内容だなw(独特なMCは良かったけど。あと、例えで「マシンマン」っていくつなんだよw)
少なくとも1クールはやると思いますが、生暖かく見守っていこうかと思います。

| | コメント (0)

[バラエティ]着信御礼!ケータイ大喜利(4/8)

とうとうこの日がやってきたか…NHK土曜日深夜放送の『着信御礼!ケータイ大喜利』最終回鑑賞。
12年間、おつかれさまでした!!

とはいえ、自分はちゃんと観始めてから8年ぐらいかなぁ。土曜日の深夜に不定期だったけど、生放送の投稿番組ってのはかなり画期的だなぁ…と思っていました。
まぁ、素人投稿なので、100%爆笑とはいえなかったお題もあるのですが、それでも生放送のライブ感で面白かった部分とかもあったなぁ。
あとは、やっぱ声のお題ですかね。オイラ的には声優さんたちと秀島さんのお題が好きでしたが、いろんな阿藤さんやえびすさんなどキャラクター的に言いそうなお題から、最終回の土井先生みたいに絶対に言わない台詞のお題までバリエーション豊かで楽しかったなぁ。

これで、NHKのバラエティ番組は今のところ観るものが無くなってしまったなぁ(数ヵ月後に『LIFE』特番あるのだけれど)。正月SPでも良いから『ケータイ大喜利』復活してくれないかな…。

| | コメント (0)

[ドラマ]孤独のグルメ Season6(4/7)

2017年4月期新ドラマ2本目!!テレビ東京金曜日「ドラマ24」枠の『孤独のグルメ』第6期!!第1話鑑賞。
主演は、もちろん重松…じゃなくて、松重豊さん!!『バイプレイヤーズ』に続き、連続主演!!

てなことで、第6期1話目は大阪編。
…いやぁ、初回から食べすぎな感じもしますが(苦笑)、串カツは美味そうだったなぁ。久々に秋葉原の串カツ屋に行ってみたくなりました。
あと、初回からゲストも豪華なんだけど、さらっと使うあたりが素晴らしいなぁ。

いやぁ、ホント、今期も深夜ドラマは豊作で良い!!

| | コメント (0)

[ドラマ]ワカコ酒 Season3(4/7)

2017年4月期新ドラマ。1本目はBSジャパンで金曜日11時30分から放送の『ワカコ酒』第3シーズン第1話鑑賞。
いやぁ、今期の金曜日はコレと『孤独のグルメ』で幸せだなぁ~ぷしゅー。

内容としては、今期も同じく、主人公ワカコが一人で酒場でお酒を飲みながら美味しそうなおつまみを食べるだけのドラマ。
第1話は青森居酒屋でホタテバターというなんとも美味そうな料理がメインでしたが、後半のなじみの店「逢楽」でのシーンも帰ってきた感じでホッとするなぁ。個人的には、去年から家の近所の日本酒BALを根城にしているのもあって、会社で嫌なことや、辛いことがあった週に呑みに行きたいのはわかるなぁ。

てなことで、今期の深夜飯テロドラマ1本目はレコーダーに永久保存しつつ、最終回まで観ますっ!!

| | コメント (0)

[アニメ]鬼平(4/3)

2017年1月期アニメ最終回。今回はテレ東月曜日深夜放送の『鬼平』最終回鑑賞。
…これを観てて、ホント、もっとドラマの『鬼平犯科帳』観とけば良かったなぁ…と思いました(まぁ、こういうときこそ「時代劇チャンネル」なんだろうけど)。

いやぁ、大人のアニメとして面白かったです。ドラマがゴールデンタイムにやってたはずなので、ちょっとマイルドな感じだったような気がしますが、深夜アニメということで、遠慮なくエグい感じも良かったです。
まぁ、今回ドラマ版で言うと第1シリーズのエピソードだったんで、これ、第2期もやって欲しいですねぇ…年1クールだけでも良いので続けて欲しい!!期待して待ってます!!

あと、コレといい、『昭和元禄落語心中』といい、大人向けのアニメを深夜にやってくれるのは非常に嬉しいので、今後もこういう企画をお願いします!!

| | コメント (0)

[アニメ]GRANBLUE FANTASY The Animation(4/1)

2017年4月期新アニメ。BS11で土曜日深夜放送の『GRANBLUE FANTASY The Animation』第1話鑑賞。
…実は昔遊んでたことがあるスマホゲームだ(今やってないけど…あと、『アイドルマスターシンデレラガールズ』コラボきっかけだったりする…)。

今流行のスマホゲー原作アニメってなことで。上記のように、遊んでいるから序盤とか知っているはず…なんだけど、第1話見る限りすっかり忘れているなぁ(苦笑)。
絵柄が独特だなぁ…とは思うが、このクオリティで続けてくれるなら問題ないや。
まぁ、運営しているゲームのアニメって、どういうオチをつけるのか興味もあるので、継続視聴します。

| | コメント (0)

[ドラマ]LEADERSⅡ(3/28)

先週日曜日にTBSで放送されたスペシャルドラマ『LEADERSⅡ』をようやく鑑賞。
3年前に放送されたスペシャルドラマ『LEADERS』の別視点から描いたドラマです。

いやぁ、やっぱTBSのこの手のドラマは見ごたえありますね。ただ、結構前作の流れとか登場人物とかすっかり忘れかけていたので(特にえなりかずきあたりが…)、ちょっと前に放送していた『LEADERS』ディレクターズカット版も見とけば良かった…とちょっと後悔。
あと、オイラ的には、『真田丸』の徳川家康&真田信之イメージが強くてちょっとニヤニヤしてしまいましたよ(苦笑)。あと、嫁役の菅野美穂とかもなw
まぁ、なんにしてもゴールデンでこういうドラマが観たいんだけどなぁ…連ドラでは厳しいのかなぁ…。

| | コメント (0)

[アニメ]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(4/2)

…もう、見た直後ですが、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』最終回鑑賞の感想をば。
こうなるだろうなぁ…と予想はついていたんですが…やっぱ、ガンダムでこの最終回ってのは辛いなぁ(確かに希望はあったんだけど…ねぇ…)。

前々回ぐらいから、完全に負け戦だったってことはわかっていたんだけど…それでも!!っていうところはあったんですが…ねぇ…まぁ、結果は仕方ないにしても、ちょっとだけ文句があるとするならば、結局ラスタル側もダインスレイブ頼みだったのがラスボス感ないなぁ…ってのと、最後まで鉄華団側がダインスレイブ攻略出来なかったのがなぁ…まぁ、あれで生きていたのがスゴイってな話なんだろうけど。
…かなり悲しみと脱力感でいっぱいな感じですが…Bパートの微笑ましさ(と、きっちり復讐した所)はちょっと救いではありますね。

…なにはともあれ、ちょっと余韻をかみしめつつ、次のガンダム作品を楽しみにしております(近々では『サンダーボルト』第2期と『トワイライトアクシズ』ですが…秋ぐらいから新作テレビシリーズやって欲しいなぁ…)。
あと、これでTBS日5枠がラストですな。『マギ』と『アルスラーン戦記』はどっか引き取って欲しいw

| | コメント (0)

[ドラマ]バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~(3/31)

2017年1月期ドラマ最終回。今回はテレビ東京金曜日のドラマ24『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』最終回鑑賞。
いやぁ、ホントにこのメンバーで続編観たいなぁ。

今期の中では1番面白いドラマではあったんですが、深夜ドラマなので、若干出来にばらつきはあったかなぁ…という気はしますね…。
序盤の役者あるある的な回をもうちょっと続けて欲しかったなぁ…というのは本音なのですが(苦笑)。ただ、最後の実は映画のラストシーンを撮っていた…というのは良かったと思います。虚実が入り乱れているドラマならではの手法なのは流石でした。
そして、バイプレトークっぽく見せかけといての最後に役所広司が合流も良かったw
あとは…自分としては、ジャスミンが実は子役で出ていたって部分になんかじんわりしました。
…とまぁ、なにはともあれ面白かったのと、もっと観てみたい!!っという気にさせられましたね…あと、途中のバイプレトークであったように、小日向さんとかホント競演して欲しいなぁ。第2弾があることを楽しみにしてますよ!!

で、来週からのテレ東の金曜日のドラマ24は『孤独のグルメ』第6シーズン!!主演は松重さん!!連続ドラマ出演!!…いやぁ、バイプレイヤーズメンバーにもゲストで出て欲しいですね(大杉さんと寺島さんは過去にゲストで出ているな)。
来週からはBSジャパンで『ワカコ酒』、テレ東で『孤独のグルメ』と金曜日が楽しみなラインナップになっているので今からワクワクですw

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »