« 買い物日記(4/30) | トップページ | 買い物日記(5/12) »

[アニメ]テイルズ オブ ゼスティリア クロス(4/29)

2017年1月期のアニメでしたが、最終回だけ4月にはみだしちゃった、『テイルズ オブ ゼスティリア クロス』ラスト鑑賞。
…約1ヶ月空いたんで、サプライズ的なものがあるのかなぁ…と思っていたんですが、普通の最終回だったよ。

で、最終回。
そういえば、前回は最終決戦で神依全部のせで終わったんだなぁ…と思い出しつつ。最終決戦の熱さは素晴らしかった!!特に、FLOWメドレーは熱い!!いやぁ、これを観たかったんだよ!!
そして、スレイが最終的に犠牲となり世界を救うところはベタでありながらも良かった。
…が、これでAパート終わって、Bパート丸々エピローグなのがなぁ…やっぱ、連続で観てたらこのバランスで正解なんだけど、最終回だけだと物足りなさがあるなぁ…1時間にして総集編にするとか、前の回含めての2話一挙放送の方がバランス取れてたと思う。
そのエピローグにしても、最後はスレイとミクリオが再会して終わりで良かったかな…神依して飛んでいるのが尺調整な感じで微妙だったなぁ。他のキャラのその後は良かったけど。
…とまぁ、いろいろ書きましたが、アニメとしてはクオリティが高く、『テイルズ』シリーズのゲームのOPアニメを全話作りました的な綺麗さが良かったと思います。

若干残念なのは『ザ クロス』部分がなぁ…『ベルセリア』の話がものすごく絡んでくるわけでもなかったのが物足りなかったかなぁ。
ま、なんにしても、きっちり完結したのは良かったです。

|

« 買い物日記(4/30) | トップページ | 買い物日記(5/12) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(4/30) | トップページ | 買い物日記(5/12) »