« [アニメ]GRANBLUE FANTASY The Animation(6/24) | トップページ | [アニメ]ID-0(6/27) »

[ドラマ]貴族探偵(6/26)

2017年4月期ドラマ最終回。今回はフジテレビ月9の『貴族探偵』最終回鑑賞。
…んーこれ月9じゃなかったらなぁ(ついでにフジテレビじゃなかったらなぁ…)。ただ、生瀬さん、松重さん、滝藤さんのバイプレイヤーの面々は良かった…つーか、ホントこの3人がいなかったら即脱落だったわぃ。

まずは最終回。
先週のネタフリがどうにもつまらなかったので、まったく期待してなかったんですが…まぁ、事件自体は大して面白くなかったなぁ…。まぁ、最後の師匠の死の真相(+女探偵を貴族探偵側も実は見守っていた)はそれなりにハッピーエンドで良かったと思いました…が、そんな設定でも女探偵が負け続けるというのはなんかモヤモヤするなぁ。
ま、なにはともあれ、探偵モノで、メインキャストが豪華すぎて各事件の登場人物達が若干微妙ってのが、この手のドラマとしては微妙だったなぁ…。事件そのものが面白かったり、推理合戦の見せ方をちゃんと演出できてればドラマ的には面白くなるんだがな(視聴率的には知らんが(苦笑))。
あと、全く関係ないが、アレだけ鼻形にバンバンネタやらせておいて、一番絡みやすい鈴木役の仲間さんとの絡みがほぼ無かったのが残念だ(『トリック』でも『ごくせん』でもネタはいくらでもあったのになw)…つーか、仲間さんが田中役でも良かったんだがな…(中山美穂さんも悪くは無かったけど…)。

てな感じで、今期のドラマの中では、確かにキャストの豪華さは一番なんですが、ドラマ的には普通ぐらいだったかな…ワクワク感がいまひとつでしたね。

さて、2017年7月期の月9は『コード・ブルー』の第3期。…まぁ、これまで観てないので、パスなんですが。

|

« [アニメ]GRANBLUE FANTASY The Animation(6/24) | トップページ | [アニメ]ID-0(6/27) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]GRANBLUE FANTASY The Animation(6/24) | トップページ | [アニメ]ID-0(6/27) »