« [ドラマ]貴族探偵(6/26) | トップページ | [ドラマ]孤独のグルメ Season 6(6/30) »

[アニメ]ID-0(6/27)

2017年4月期アニメ最終回。今回はBS11で火曜日深夜放送の谷口吾朗監督最新作『ID-0』最終回鑑賞。
…盛り上がるシーンでソーラン節!!5~6周まわってカッコいいw

で、『ID-0』ですが…まぁ、中盤までなんかグダグダ感…だったので、ちょっと不安でしたが、ここ数回のイドの正体がわかってからの話が面白かった…というか、いつもの谷口節だったw
しかし、谷口監督作品の主人公はロクな奴がいないな(苦笑…ホメ言葉)。まぁ、イドは記憶を無くしているのでまともではあるが。
アニメとしては、『ブブキ・ブランキ』と同じくサンジゲンのフル3Dアニメで最初ちょっと合わないかなぁ…と感じていましたが、流石、谷口監督、中盤から全く気にならなくなりました。演出ってすごいなぁ。
…と、いろいろ書きましたが、一番好きなのは、エンディング後のCMでのクイズだったりしますが(苦笑)。よく展開に合わせてあのコーナーやったなぁ(しかも回答者全員ボケ)。

いやぁ、谷口監督お疲れ様でした…の直後ですが、『コードギアス』の総集編と新作楽しみにしてます!!

|

« [ドラマ]貴族探偵(6/26) | トップページ | [ドラマ]孤独のグルメ Season 6(6/30) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]貴族探偵(6/26) | トップページ | [ドラマ]孤独のグルメ Season 6(6/30) »