« [アニメ]ナイツ&マジック(7/4) | トップページ | 買い物日記(7/6) »

[アニメ]ナナマルサンバツ(7/4)

2017年7月期新アニメ、今回は日テレ火曜日深夜放送の『ナナマルサンバツ』第1話鑑賞。
学園モノでクイズ研究会か…『高校生クイズ』つながりで日テレでやっているわけか。

この主人公もまた親近感あるなぁ…まぁ、オイラの場合は小学校のとき図書委員で、現在クイズ好きではあるんだが(流石に学生のころはクイズ研究会はなかったなぁ…)。
導入部分でクイズの魅力にひきこまれる主人公は部活アニメの王道なので良いんだが…なんだろう…ヒロインの声優さんが下手だなぁ…と思ってキャスト見たら、川島海荷か…orz。
日テレの『ZIP』絡みの抜擢だろうけど…もうちょっと脇役で良かったんじゃないかな…これ。
なんにしても観続けるんだけど、最後まで上手くならなそうな雰囲気だな…。

ちなみに、川島さんが以前所属していた9nineの佐武宇綺は『スペースダンディ』で声優やってたけど結構上手かった記憶があるからな…まぁ、頑張れ。

|

« [アニメ]ナイツ&マジック(7/4) | トップページ | 買い物日記(7/6) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ナイツ&マジック(7/4) | トップページ | 買い物日記(7/6) »