« [アニメ]メイドインアビス(7/7) | トップページ | [ドラマ]居酒屋ふじ(7/8) »

[アニメ]アトム ザ・ビギニング(7/8)

2017年4月期アニメ最終回。今回はNHK土曜日午後11時放送の『アトム ザ・ビギニング』最終回鑑賞。
…んー最終回っぽくない最終回だったな…。

『鉄腕アトム』の天馬博士、御茶ノ水博士の若いころを描いた『アトム ザ・ビギニング』ですが、前回までのロボレスが山場だったせいで、エピローグがなんか微妙な感じで終わっちゃったなぁ…という印象ですな。
…つーか、この手の作品だと、手塚作品のスターシステムを楽しみにしていたんだが、結局、あんまり無かったな…。ロボレスの登場ロボットが『鉄人28号』とか他のロボットアニメモチーフなのはなんとなくわかったが(決勝戦のマルスは…『ジェッターマルス』からだろうなぁ)。
なんにせよ、あんま盛り上がらなかった印象なんでな…普通のアニメの印象だったなぁ…。

|

« [アニメ]メイドインアビス(7/7) | トップページ | [ドラマ]居酒屋ふじ(7/8) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]メイドインアビス(7/7) | トップページ | [ドラマ]居酒屋ふじ(7/8) »