« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

[ドラマ]下北沢ダイハード(7/21)

2017年7月期新ドラマ。今回はテレビ東京金曜日深夜のドラマ24『下北沢ダイハード』第1話鑑賞。下北沢を舞台にした1話完結のドラマ。昔はこういうドラマ多かった気がするんだがなぁ(『世にも奇妙な物語』の連ドラ版とか、『if もしも』(今度映画が公開される『打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか』のドラマ版をやっていた)、『いとしの未来ちゃん』、あと、オイラの好きな『Dの遺伝子』とかもな…こういうドラマも結構観ているなぁ)。

まずは第1話。
オイラ的には『仮面ライダー龍騎』のオルタナティブ・ゼロの神保さん主演。最初のシチュエーションが酷すぎるが(苦笑…女王様と裸でトランクに入って散歩ってw)、最終的にはハートフルな展開に持って行ったのはスゴイなぁw
そして、今後のラインナップからも『バイプレイヤーズ』からの繋がり最大限に生かして、演技の上手い役者さんたちを主役に起用していきそうだなぁ(ちなみに第2話の主演は『バイプレイヤーズ』の光石さん!!)。
まぁ、なにはともあれ、面白そうではあるので、毎週視聴決定!!

…あと、オイラとしては、次回の川栄ちゃん(なんと風俗嬢役!!)の出演が楽しみ!!

| | コメント (0)

2017年7月期の月曜日深夜のテレビ東京

今期、最も面白い番組はテレビ東京の月曜深夜放送の『液体グルメバラエティ たれ』だといっても過言ではないと思う。というか、テレビ東京、狂っているぜ(ホメ言葉)。
そして、ちょっと後にアニメ『異世界食堂』と、飯テロ番組を続けるのも素晴らしい。
いやぁ、『ワカコ酒』->『孤独のグルメ』コンボロスから、即効立ち直ったわぃ。

| | コメント (0)

[ドラマ]僕たちがやりました(7/18)

2017年7月期新ドラマ。今回はフジテレビ火曜日午後9時『僕たちがやりました』第1話鑑賞。
川栄ちゃん、可愛かったけど出番少なかったなぁ…。今後増えて欲しいもんです(AKBで唯一の推しメンだったからなw)。

主演は窪田正孝(オイラ的には『ケータイ捜査官7』でおなじみの)…なんだけど、オイラとしては、パイセンのキンコメ今野が良い感じだった!!…まぁ、いろいろな同業者達のネタを全力でやってたけど(苦笑)。
第1話のカタルシスは素晴らしかったけど(耐えて、耐えて、復讐!!…したらとんでもないことになるところが良いなぁ)、やっぱこれからの逃亡劇がどうなるかだよなぁ。あと、古田新太とどう絡むのかも楽しみ。

| | コメント (0)

買い物日記(7/16)

本日は秋葉原でお買い物(半分仕事の買い物だったけど)。あと、Amazonからお届け物。

まずはBlu-ray。

・[BD]傷物語Ⅲ冷血篇
いよいよ劇場版『傷物語』もコレで完結。
そして、来月『終物語』が完結でシリーズが終わる…はずなんだけど、その後に刊行されたモノはやらんのかな?

最後はガンプラ。

・[HGUC]MS-08TX/S イフリートシュナイド
『機動戦士ガンダムUC』などに登場したジオン軍MSのHGUC化。
イフリート自体がゲーム出自で結構マイナーなのと、MS-08の型番が別のMSでも使われていたりと微妙な立ち位置ではあるんだけど、デザイン的には良いんだよなぁ…。

…といったところで今週は以上。
来週はお休み…というか土曜日歯医者だ(金曜日飲み会だけど…)。

| | コメント (0)

買い物日記(7/15)

本日は家の近所の本屋でお買い物。

・[コミックス]ガンダムEXAVS 第7巻
いよいよ『ガンダムEXA』シリーズ最終巻!!…なんだけど、『ガンダムASTRAY』がいまだに続いているから何年か後しれっと続編しそうだな…。

・[コミックス]STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part 7 文庫版第9巻
・[コミックス]からくりサーカス 文庫版第3巻

といった感じで今週は以上…と思っていたけど、明日Amazonからの届け物がくるのと、ちょっと仕事に必要なものがあるので秋葉原にいかにゃならなくなったので、また明日。
そして、これから飲み屋で飲んでくる。

| | コメント (0)

[ドラマ]ハロー張りネズミ(7/14)

2017年7月期新ドラマ。今回はTBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第1話鑑賞。
フカキョンいつまでたっても可愛いなぁ。
原作は漫画ですが、オイラは未読。

さて第1話。
オイラ的には、チビノリダーも家庭持つ役をやるようになったか…という感想が先に来ちゃいますが、エピソード的には良かったとは思います。
ただ、主人公と同じく、協力してくれた孤児院の子供を引き取ることに関しては、微妙なんだよなぁ…多分、若いときは良かった!!と思うんだろうけど、いろいろ考えてしまうなぁ。

ドラマとしては、オシャレな音楽と、ちょっとボロい探偵事務所なのが、探偵ドラマ好きとしてはたまらんので、最後まで観続けます!!

| | コメント (0)

[ドラマ]居酒屋ふじ(7/8)

2017年7月期新ドラマ。今回はテレビ東京、土曜ドラマ24枠『居酒屋ふじ』第1話鑑賞。
…テレビ東京、役者本人役ドラマに味占めたなぁ。

自称役者の主人公が「居酒屋ふじ」で大森南朋をはじめとする役者たちと語らう話…なんだけど、この時間帯にしてゲスト豪華だな。初回は篠原涼子と大杉漣さん!!
今後もゲスト豪華そうなので楽しみではあるが…通しのネタは何か大きな話になっていくのかなぁ。
あと、某『マスカッツ』の番組に出てた平田のばばぁさんがレギュラーかw超能力探偵事務所と同じく2時間ドラママニアなのは本人の設定なのか!?w

自分も、ここ1年間通っている飲み屋さんがあるけれど、自分の居場所的な感じがようやく出てきたので、こういう感じ良いですねぇ。

| | コメント (0)

[アニメ]アトム ザ・ビギニング(7/8)

2017年4月期アニメ最終回。今回はNHK土曜日午後11時放送の『アトム ザ・ビギニング』最終回鑑賞。
…んー最終回っぽくない最終回だったな…。

『鉄腕アトム』の天馬博士、御茶ノ水博士の若いころを描いた『アトム ザ・ビギニング』ですが、前回までのロボレスが山場だったせいで、エピローグがなんか微妙な感じで終わっちゃったなぁ…という印象ですな。
…つーか、この手の作品だと、手塚作品のスターシステムを楽しみにしていたんだが、結局、あんまり無かったな…。ロボレスの登場ロボットが『鉄人28号』とか他のロボットアニメモチーフなのはなんとなくわかったが(決勝戦のマルスは…『ジェッターマルス』からだろうなぁ)。
なんにせよ、あんま盛り上がらなかった印象なんでな…普通のアニメの印象だったなぁ…。

| | コメント (0)

[アニメ]メイドインアビス(7/7)

2017年7月期新アニメ。今回はBS11金曜日深夜放送の『メイドインアビス』第1話鑑賞。
ガール・ミーツ・ボーイ(ロボ)な話ですな。
しげちー、放送開始おめでとー。

いやぁ、世界観が独特な感じで面白いですねぇ。主人公が女の子なのが、この手の冒険モノとしては珍しいかなぁ。でも、序盤からオイラの好きな展開なんで最後まで見ます!!

| | コメント (0)

買い物日記(7/6)

今日はAmazonで購入したゲームが届いたので御紹介。

・[PS4]ガンダムバーサス プレミアムGサウンドエディション
『機動戦士ガンダムVS』シリーズの最新作のPS4版購入。
…まだ『Gジェネ』クリアしてないんだがな…。
プレイアブルMS機体は90機以上!!ってなことで、結構遊べそうなんですけど、月末に『ドラクエ』あるからなぁ…ちょこちょこ遊んでいくか。

本日は以上。

| | コメント (0)

[アニメ]ナナマルサンバツ(7/4)

2017年7月期新アニメ、今回は日テレ火曜日深夜放送の『ナナマルサンバツ』第1話鑑賞。
学園モノでクイズ研究会か…『高校生クイズ』つながりで日テレでやっているわけか。

この主人公もまた親近感あるなぁ…まぁ、オイラの場合は小学校のとき図書委員で、現在クイズ好きではあるんだが(流石に学生のころはクイズ研究会はなかったなぁ…)。
導入部分でクイズの魅力にひきこまれる主人公は部活アニメの王道なので良いんだが…なんだろう…ヒロインの声優さんが下手だなぁ…と思ってキャスト見たら、川島海荷か…orz。
日テレの『ZIP』絡みの抜擢だろうけど…もうちょっと脇役で良かったんじゃないかな…これ。
なんにしても観続けるんだけど、最後まで上手くならなそうな雰囲気だな…。

ちなみに、川島さんが以前所属していた9nineの佐武宇綺は『スペースダンディ』で声優やってたけど結構上手かった記憶があるからな…まぁ、頑張れ。

| | コメント (0)

[アニメ]ナイツ&マジック(7/4)

2017年7月期新アニメ。今回はBS11で火曜日深夜放送の『ナイツ&マジック』第1話鑑賞。
…えーと、天神英貴さんって声優もやるんだ…(プラモのボックスアートでしか知らんかったよ…今作ではメカデザイン「も」担当してますw)。

何故か第1話放送直後に第1話コメンタリーを流すという謎の番宣がありましたが(苦笑)、今期のロボットアニメ『ナイツ&マジック』第1話…オイラも転生したらこの世界に行きたいw(普通のプログラマーですが(苦笑))。転生前がオイラと生活が似ているのが親近感があるなぁ(1人暮らしの2DKでガンプラ山積みとかなw)。ロボットオタクなのも同意でw
転生後の本編は、世界観としては結構よくあるタイプだとは思いますが、主人公がどのように行動していくかは楽しみではありますね。
王道的なファンタジーロボットアニメとして楽しめそうなので、継続視聴確定です!!

| | コメント (0)

[アニメ]異世界食堂(7/3)

2017年7月期アニメ新番組2本目はテレビ東京月曜日深夜の『異世界食堂』。
…今期も飯テロ番組はこれかw
本屋で見かけてちょっと気になっていたのだが、話題作はアニメになってくれるので良いなw

ファンタジーとグルメなことぐらいしか前情報としてはなかったけど、第1話としては飯の作画がなかなか美味そうだったので良かったかな。
…ただ、若干キャラクターの作画があやしいところがあったんだが…まぁ、今後見極めていこうかな。
ひとまず、様子見で何話か観てみます。

| | コメント (0)

[アニメ]賭ケグルイ(7/2)

2017年7月期新アニメ。今回はBS11で日曜日深夜放送の『賭ケグルイ』第1話鑑賞。
…オイラ自身、ギャンブル全くやらないのに、この手の作品は好きだったりする(『カイジ』とか『ライアーゲーム』とか)。

で、第1話。なかなかオープニングがエロいなw
まぁ、よくあるギャンブルモノではあるけれど、女の子が主人公なのと、ミステリアスすぎるのが次回も見たくなるなぁ…今後どういうギャンブルが出てくるか楽しみだな。
なんにせよ、かなり引き込まれたので、最終回まで視聴します(ちょうど日曜日観るドラマ無くなったからなぁ…)。

| | コメント (0)

[ドラマ]孤独のグルメ Season 6(6/30)

2017年4月期のドラマ最終回。今回はテレビ東京金曜日深夜のドラマ24『孤独のグルメ』第6期最終回鑑賞。最後のゲストがムロ!!
…そろそろBlu-ray BOX買い揃えたいなぁ。

まぁ、今期もなかなか美味しそうな店で爆食いするゴローさんを観ながら腹を減らしてましたが、今回オイラとしては、第4話の焼肉と、第11話の中華、そして最終回の飲み屋メシがそそられました。いやぁ、しかし、ホント松重さん美味そうに食べるなぁ。
今期はBSジャパンの『ワカコ酒』と『孤独のグルメ』の2大好きなドラマがあったんで、ホント満足でしたが、その分、食べすぎて(苦笑)体重が増えてしまったので、7月期はちょっとダイエットしなきゃなw
そして、来年のSeason 7を期待してます!!

さて、7月期のテレビ東京金曜日のドラマ24は『下北沢ダイハード』。
…予告だけでは、どんなドラマかまったくわからんのだが…とりあえず、第1話は観るか。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ