ゲーム

Nintendo switch買いました

土曜日届いてセッティングなどしましたが、夜呑みに行っていたので今書いておりますが、久々にゲーム機購入!!
…まぁ、いつもの如く、ローンチのソフトは1本も買わなかったけどな…。
e-shopに体験版が何本かあったのでダウンロードしてますが、やっぱバーチャルコンソールが遊びたかったな…(後日対応予定ならしいけど)。

おいらとしては、WiiUのゲームパッドよりメカメカしくて好みだなぁ(完全持ち運びしか考えてないな)。

ちなみに、家の電源が足りなかったので、3DSを箱にしまいました…『立体ピクロス2』しか遊んでなかったしなぁ…。

| | コメント (0)

[アニメ]テイルス オブ ゼスティリア ザ クロス(第2クール)(1/10)

2017年1月期新アニメ。今回はBS11火曜日深夜放送の『テイルス オブ ゼスティリア ザ クロス』の第2クール、エピソード13を鑑賞。
…今回も『ベルセリア』の話はさまるのか!?

てなことで。
第1クールからの続きなんだけど、すっかり忘れてるな(苦笑)。なんでロゼと旅してるんだっけか?…まぁ、いいや。なんか和やかな感じで始まったはずなのに、コレまで以上にハードな展開で終わってるなぁ。んーゲームやってないのでストーリー展開がわからんけど、この『テイルズ』どこ向かって進んでいるのかなぁ…あと、1クールで終わるのかも心配なんだがなw
それから関係ないが、第2クールの主題歌がFLOWじゃなくなってる…と思ったら、どうやら次の回からのエンディングらしい。ちょっと一安心(別にFLOWのファンでもないんだがなw)。

| | コメント (0)

[アニメ]スクールガールストライカーズ Animation Channel(1/6)

2017年1月期新アニメ1本目。BS11で金曜日深夜放送の『スクールガールストライカーズ Animation Channel』第1話鑑賞。
…今期続編や第2期以外で観たいアニメがあまり無くて困っている始末…。

最近流行のスマホゲームのアニメ化。
オイラ的には名前はCMなどで知っていたけど遊んではいないので何のゲームかわからなかったんだが、この第1話観ても、結局何のゲームかわからなかったわぃ(苦笑)。
…まぁ、学園モノ+美少女が戦闘するのはタイトルからわかるんだがな。

んー第1話は世界観の説明と、主人公が特殊ってことだけはわかったんだが…観続けるかどうか微妙だなぁ…とりあえず、第2話までは観てみることにしますか。

| | コメント (0)

[ドラマ]勇者ヨシヒコと導かれし七人(12/23)

2016年10月期ドラマ最終回。今回はテレビ東京金曜日深夜のドラマ24『勇者ヨシヒコと導かれし七人』最終回鑑賞。
…まぁ、物凄くベタな「七人のスケジュールが合わない」は予想してたけどなぁw

今回もなかなか攻めた内容で面白かったけど、あきらかに今回予算あったよなw絶対低予算で出来ない回あったし(ミュージカル回とかなw)。
ま、最終回のオチはともかくとして(まぁ、ちゃんとやれば燃える展開なんだけど、「フランダースの犬」「エヴァ」ネタで尺使っちゃったからなぁ…)、全体的には満足でした。
オイラ的には、FFコラボ回と、テレビネタの回(偽TOKIOの面々w)、ミュージカル回と川栄ちゃん回wが印象に残っていますね。
ただ、今回ゲーム画面とかちゃちぃアニメを多用しすぎている気がするんだよなぁ。あと、仏のネタが時事ネタすぎて、後で見たら微妙な気もするし。
ま、なにはともあれ、第4期も何年後かにやっていただきたいと思います!!

さて、2017年1月期のテレビ東京金曜日深夜のドラマ24は『バイプレイヤーズ』。6人の名脇役がシェアハウスで暮らすらしいです。なんとなく、面白そうなので観てみるかなw

| | コメント (0)

買い物日記(12/23)おまけ

駅前にご飯食べにいったついでに本屋に立ち寄ったのですが、衝動買いしてきちゃいました…ってなことで。

・SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス ファイナルコンプリートガイド
現在、ちまちまとPS4の『Gジェネ』遊んでいるんですが、なかなかユニットを購入するお金が無いためファーストガンダムの第1面を遊んでいる始末(苦笑)。
そんな感じで遊び中なんですが、攻略本は早々に欲しかったので衝動買いしてきてしまった。まぁ、これ読んでもクリアするまでそうとうかかりそうですけど。

| | コメント (0)

買い物日記(11/25)その1

実はオイラ、本日から夏休み…今年もズレにズレて11月末だw
明日から12/2まで実家に帰省するけど、もう冬なんだよなぁ…。

さて、今回はAmazon購入物がまとめてきたので御紹介…というか、今日はこの荷物の受け取りのため、無理矢理休んだw(ホントは来週1週間予定だったのを1日追加)

まずは、久々のゲーム。

・[PS4]SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス
久々のGジェネ新作!!ってなことで、Gジェネ初のPS4作品を購入。
休み中じっくりやりたいんだけど、実家にPS4持っていくのめんどくさいので戻ってきてからだなぁ。
しかし、今回は宇宙世紀シリーズだけか…『Gレコ』、『ビルドファイターズ』、『オルフェンズ』あたりが参戦してくれるGジェネを次回みたいなぁ…(こうなりゃ宇宙世紀シリーズ以外で1本作って欲しいなぁ)。

次はDVD&Blu-ray。

・[BD]機動武闘伝Gガンダム 石破天驚 Blu-ray Box 弐
『Gガンダム』Blu-ray Boxの後編購入!!これで、Blu-ray化されていないのは『ガンダムX』と『0080』と『SDガンダムフォース』(あと、SDガンダムの映画、OVAもだっけか)あたりだけかな。
第壱巻はキャストのオーディオコメンタリー少な目だったけど、今回は4話と盛りだくさんですな…しかも、最終回、ドモン&レインでコメンタリーなのはちょっと期待w

・[BD]SHIROBAKOBlu-ray プレミアムBOX 1
アニメ制作現場を舞台にしたアニメ、『SHIROBAKO』のBlu-ray Box 第1巻購入。
いやぁ、これはかなり待ってた!!ちょっと似たような業界で働いているせいで、異常に共感できたのもあるんだけど、面白さや感動も十分詰まった作品をまた堪能できるとは。
単巻のBlu-rayの頃から特典盛りだくさんだなぁ…と思っていましたが、BOXにも大ボリュームで入っているなぁ。今から楽しみ。

・[DVD]トットてれび
NHKで今年の4月に放送した黒柳徹子さんの半生を綴ったドラマ『トットてれび』のDVDも購入。
…これも待っていました。今年の4月ドラマは『重版出来!』と『トットてれび』があったおかげでかなり充実したので、その感動を再び見れるのは嬉しいです。
特典としては、劇中歌の完全版、劇中劇完全版、そして、黒柳さんと満島さんのトーク番組『トットふたり』も収録しているのが嬉しいなぁ。
なにはともあれ、また渥美清さん回でボロ泣きしそうです…。

…lといったところで、今回は以上…ですが、これから神保町に行って本買ってくるので、本日は第2部があります。

| | コメント (0)

買い物日記(11/5)

今週は秋葉原には行っていないのですが、急遽ヨドバシドットコムに注文した本が届いたので御紹介。

・魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary 公式キャラクター画集
・魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary 公式イベント画集
オイラもスマホで2年半ほど遊んでいる『魔法使いと黒猫のウィズ』の公式画集2冊発売されたので購入。…まぁ、ホントは11/3に近所の大きめな本屋に買いに行ってなかったので、ヨドバシドットコムで発注したのですが…その後、中くらいの本屋で発見してちょっと微妙な感じになったのはナイショ(日付指定しちゃったのもあって、キャンセルするのも気が引けてな…)。
まぁ、キャラクター画集は先日の『黒ウィズ精霊グランプリ』のBEST150のイラストがふんだんに収録。イベント画集はイベントのキービジュアルなど収録。
珍しいのはコラボした『マクロス』、『名探偵コナン』、『エヴァンゲリオン』、『セーラームーン』、『初音ミク』などもしっかり収録しているのは嬉しい…とともに、持っていない精霊(しかも結構良いやつ)があると物凄く悔しいのはなんでだろう(苦笑)。
オイラ的には十分満足な内容ですが、しいて言うなら精霊リストが欲しかった…図鑑に登録されている精霊も4500種類も超えると結構デッキ組むのに持っていたかどうか忘れているんだよなぁ。あと、通常ステージで取り忘れているとかもあると悔しいしな…。どうかお願いします!!

今週はこんな感じで以上。
来週は久々ガンプラ買いに行きますかね。

| | コメント (0)

[ドラマ]勇者ヨシヒコと導かれし七人(10/7)

2016年10月期新ドラマ。テレビ東京金曜ドラマ24枠の『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第1話鑑賞!!いやぁ、第3期も期待してますよっ!!低予算ドラマ!!

てなことで。
某有名RPGを勝手に(ギャグ)ドラマ化しているこの作品も第3期。初回から飛ばしてるなぁw
…つーか、全員役者なのに、ヨシヒコの混乱時の演技とか、ムラサキの相撲で決着つけようぜの土俵入りとか、何やらせてるんだよw(ホメ言葉)
まぁ、なんにしても、今回どういう七人を導いていくのか楽しみだわぃ。
今期一番期待のドラマなんで、毎週楽しみに観ますわぃ。

ちなみに、昨日、飲み屋でこれ見ながら飲もうと思っていたんですが、何故かテレ東入らないところで断念したんだよなぁ…。飲み屋に良いアンテナ買ってやりたくなったわぃw(流石に買わないけど)

| | コメント (0)

[アニメ]ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-(9/29)

2016年7月期アニメ最終回。今回はBS11で月曜と木曜の深夜週2回放送だった『ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-』最終回の希望編鑑賞。
…内容はともかく、週2回放送は凄かったなぁ。

全体的な内容の感想としましては、『未来編』、『絶望編』とリンクしていく部分は面白かったんですが、各パートともキャラクターの思考についていけない部分があったなぁ。
『未来編』の宗方の一方的に苗木と敵対していた部分とか、『絶望編』の絶望のビデオのくだりとかな…洗脳ビデオが話のオチではあるんですが、そんなに簡単に皆洗脳されるものなのかな…。あと、希望編の最後の七海はなんだったんでしょうな…。
まぁ、いずれにせよ、来年でるゲームの宣伝アニメ(原作ゲームの宣伝も含んでいましたな…)としては上手くいったのではないでしょうか。あと、TARAKOさんのモノクマも後半かなり違和感なくなってきたのは良かったなぁ。

| | コメント (0)

[アニメ]テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(9/27)

2016年7月期アニメ最終回。今回はBS11火曜日深夜放送の『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』最終回鑑賞。
…んーやっぱ、販促アニメとはいえ、『テイルズ オブ ベルセリア』の話を途中で挟んだ上に投げっぱなしがなぁ…。両方ともゲームやってないから、どういう繋がりかも理解できないし。

とは言えども、『テイルズ オブ ゼスティリア』の部分は映像のクオリティも高く面白かったですねぇ。ま、即、第2期決定になっているので、来年の続編に期待します(『ベルセリア』との繋がりをちゃんと説明してくれるんですかね…)。
しかし、相変わらず『テイルズ』シリーズのオープニングはワクワクするなぁ(数年前まではシリーズ結構遊んでいたのだが…)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧