日記・コラム・つぶやき

徒然なるままに。

今日、歯医者で親知らず抜いてきました。今若干頬のあたりが腫れていてぐったりしています…orz。
とりあえず、月曜日は会社休んで歯医者に行って消毒&経過観察なので、日曜日は安静にすることにします。
…つーか、酒と辛いものはダメとか、何食べれば良いんだか…(今日の晩御飯はお粥、豆腐、ポタージュ、プリンでした…早く普通の食事に戻りたい…)。

先ほど。NHK土曜日深夜の『着信御礼!ケータイ大喜利』が次回の4/8で最終回とのこと。
…まさか、この番組が終わるとはなぁ。好きな番組だったのに残念です。
ただ、最終回のゲストにラジオDJ秀島さんが帰ってくるのは楽しみだ。最後の爆笑期待してます。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

年始に体調悪くてすっかり忘れてましたが、あけましておめでとうございます。
※現在、虫歯悪化によって数日間右頬が腫れっぱなし…土曜日に歯医者行くので、あと1日我慢…。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2016年大晦日。

今年は独りで年末年始過ごすことに。
…で、この大晦日、風邪ひいてダルい状況に。

そんな感じの年末ですが、今年も御愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

うーむ、肉フェスめ…

ゴールデンウィーク中に、肉フェスに行った話はこのブログでも書きましたが…

http://blog.esuteru.com/archives/8577786.html

ばっちり食中毒にぶち当たった可能性が高いです…なんつーか、あまりに症状がそのまますぎて逆に笑える…真っ先に「ハーブチキンのささみ寿司」食ったしなぁ。
まぁ、このためでは無かったんですが(家に帰ってきてからネットニュースで観た)、明日(11日)会社お休みにしたんで、ゆっくり養生します…。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

2016年、あけましておめでとうございます。
…まぁ、いつもどおり、年末年始特番視聴で忙しいですが(苦笑)。
…なんでも良いが、明日から仕事か~ぐぅ。

今年こそ良いことありますように。

| | コメント (0)

2015年ラスト。

2015年ラストってなことで。
今年もいろいろありましたが、本ブログの御愛顧ありがとうございました。
プライベートでいろいろあったわりには、毎年同じく寂しい年末を過ごしておりますが、なんとか来年は幸せになりたいなぁ…と思いつつ。

では、来年もよろしくお願いしますってなことで、今年はこの辺で。

| | コメント (0)

シルバーウィーク最終日。

…もう5連休が終わってしまった…。
まぁ、日曜日に近所で飲み会があったり、火曜日に突発的にお台場に行ったりと、いろいろやってはいたんですが、全体的にはなんか出来たかというと微妙なお休みでしたね…。

で、本題はここから。

水曜日の夕方、本八幡の駅前で晩御飯(ホントは昼御飯なんだけど、なんだかんだで午後5時になっちまった…)を食べてパチンコ屋の前をブラブラしていたら、30歳ぐらいの女性に「これから一緒に居酒屋かカラオケいきませんか?」と声をかけられまして…いわゆる逆ナンされてしまいましたよ…。
…まぁ、流石にオッサンがホイホイ付いて行くわけには行かないので、「待ち合わせあるんで…」と言って断っちゃいましたが…なんとなく行ったら話のネタになったかなぁ(苦笑)。
夜のお仕事な方って感じでもなかったけど、美人局(…というほど美人ではなかったが)も警戒してはいたんだけど…本八幡、今そういうお店少なくなって割と平和だからなぁ(夜中に外国の女性がウロウロしている通りはあるけど)。

ちなみに、オイラは、街中でよく道聞かれたりするような雰囲気な人なので声かけやすいんだろうな。

なんにせよ、シルバーウィークにちょっとドキドキするようなことがあったってなことで。

※その女性、「今度一人のときに声かけますよ~」(待ち合わせあるから…と嘘ついたせいだけど)と言っていたんで、またそこら辺に行けば会えるのかなぁ…。どーいう了見でオッサンに声かけたか知りたい気もする(苦笑)。

| | コメント (0)

お台場に行ってきた。

シルバーウィーク中いかがお過ごしでしょうか?
オイラは暇すぎて、突発的にお台場に行って来ました。
…約2年ぶりだな…。

まぁ、目的は久々に1/1ガンダムを拝みに行くのと、ガンダムフロント東京の出し物を見て、GFT限定のガンプラ+ブルーレイを購入したのですが…まぁ、買ったブルーレイ(『Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE』)9分…って、短い!!
…まぁ、イベント用映像のソフト化は以前からして欲しかったんですが、どうせならWALL-Gの映像まとめて欲しかったなぁ…。それなりのお値段なんだし、GFT限定商品なんだからそれぐらいして欲しいものですな。
あと、オフィシャルガイドブックのVol.3はいつ出るんですかね…Vol.2から2年経ってますけど、そろそろ作っていただきたいなぁ…。

ちなみに、今の特設展示はガンプラ35周年企画のガンプラファクトリー。ガンプラの企画から工場で出来上がるまでの映像はなかなか楽しめたわぃ。

…しかしまぁ、お台場からの帰りの電車の中、結構可愛い女の子多いなぁ(グループか、彼氏ありでしたが(苦笑…流石にこの年でナンパはせんよw))。
…まぁ、他意は無いですがw

| | コメント (0)

プチ断捨離中。

ちょっと思うところがあって、最近プチ断捨離をはじめてます。
古いCDとか、昔ファンだったアイドルの写真集とか、押入れに放置してある漫画とかが対象なのですが、まぁ、捨てるとなるとなかなか心苦しいなぁ。

これまでは部屋の広さゆえ放置していたんですが、先週、近所のニトリで家具をいろいろ購入したため(今週末と来週末に届く予定)、ちょっと手狭になるとこもあるので、今のうちに整理しておこう!!ってなことで片付けている次第で。

あと、それと同時に実はこのブログの記事もちょっと過去記事を整理しました(といっても2009年から2010年あたりですが)。…なんか当時勢いで書いたようなものも削除したので、もしかしたら辻褄が合わない記事もあるかも知れないですが、6~7年前の記事だから良いか。
…しかし、2008年末から書き始めて記事数が2000超えてるんだよなぁ…なんか今見ると微妙なのも多いな(苦笑)。

| | コメント (0)

「THE ART OF GUNDAM」に行ってきた

今週は水曜日、木曜日と2日連続で会社に泊まって仕事…てなことで地獄の1週間でした…orz(まぁ、木曜日は一時帰宅して風呂入って着替えて会社に戻ったりしたので、ずーっと会社にいたわけではないのですが…)。
で、金曜日は早々に午後3時に帰宅許可がでたので、六本木ヒルズの上の森美術館で開催している「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行って来ました。

この手のガンダムの展示物というと、お台場のガンダムフロント東京で何度も観てますが、美術館ってなことで、ちょっと高尚な感じを受けましたが、富野監督の貴重な原稿や、原画の数々、実物大(!?)のガンダム頭部などなかなかのボリュームでした。
で、最後のショップで図録(2,500円也)とクッキーを買ってまいりました。クッキーは会社のお土産にする予定。
大変満足!!ではあったんですが、唯一残念だったのが最初の映像ブース…『ガンダム』の大気圏突入のエピソードのホワイトベースブリッジに乗り込んだ体での映像だったんですが…んーまぁ、CGのMSは良いんですが、短い上にちょっと迫力不足…ここら辺はガンダムフロント東京の映像のほうが素晴らしいんだよなぁ。まぁ、常設じゃないから仕方ないけどもうチョイだったかな。
あと、毎度思いますが、特別編集のオールガンダムの映像(全ガンダムの名場面などをかっこよく編集している)はもうそろそろソフト化していただきたい。なるべくなら、富士急で昔やっていた『ガンダム ザ ライド』の映像も含めて。…40周年あたりで良いので是非!!

といった感じで森美術館を後にして、六本木ヒルズの入り口あたりでビールを飲んで帰宅しました…いやぁ、こんな日が高いうちにビール飲めるなんてサイコー!!

…2日間の徹夜がなきゃ、その後飲みに行ったんだがなぁ…流石にヘロヘロだったんで帰宅して正解だったけどな…。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧