DVD

買い物日記(3/26)

今日はあいにくの雨だったんですが、神保町でお買い物。
…『黒猫のウィズ』の魔道杯が忙しかったんだがな…今回トロフィーはあきらめるか…。

まずは本。

・月刊ガンダムエース 5月号
今年がガンダムエース15周年だそうで、大型企画が結構あるな(福井晴敏さん企画が楽しみだなぁ)。…ただ、テレビシリーズの枠が今無いのがちょっと不安(まぁ、『サンダーボルト』、『トエアイライトアクシズ』、『THE ORIGIN』があるから途切れないんだけれど)。

・[コミックス]機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還 第14巻(画集付き)
…何故に神保町の本屋に、特装版が無い…ということで、結局、秋葉原の書泉まできて買いました(残り1冊)。…画集付きなせいか、本編が薄い気が(苦笑)。

・[コミックス]新 仮面ライダーSPIRITS 第15巻
…そろそろ終わりそうになっているのに、結構続いているなぁ…。こうなったら最後まで付き合うから、ちゃんと完結して欲しいものです。

・マスターアーカイブ モビルスーツ MS-06 ザクⅡ
『マスターアーカイブ』シリーズの最新刊、MS-06ザクⅡなのですが…前買ってなかったかな…これ。似たような本を多数持っているせいか、全く自信が無いぞw

続いてはBlu-ray。

・[BD]美味しんぼ Ⅱ
『美味しんぼ』のBlu-ray Boxの第2弾購入。第49話から第96話まで収録。
そろそろ「究極VS至高」の対決回が入ってくるのか。
…つーか、コミックス100巻あたりまでのアニメ化して欲しいなぁ…それ以降はいらないから(苦笑)。

・[BD]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 Vol.02
・[BD]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 Vol.03
『鉄血のオルフェンズ』第2期のBlu-rayの第2巻、第3巻同時発売で購入。
…なんつーか、不思議な販売形態にしたんだな…今回。これだったら、2枚組にして欲しかった…orz。
…もう放送の方は最終回直前なんですが…完全に主人公たち負けるよな…これ…逆転する手が一つもねぇ…orz。

といった感じで今回は以上。
来週、再来週はお買い物無しかな…。

| | コメント (0)

買い物日記(3/19)

昨日近所の日本酒BALで8時間呑んでいて、午前中は二日酔いでダウンしてたわぃ…orz。

てなことで、本日、久々に秋葉原でお買い物。

まずは本。

・グレートメカニックG 2017 SPRING
巻頭特集は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』クライマックス特集。
あとは『宇宙戦艦ヤマト2202』。そして、「今もう一度見る」シリーズは『エルガイム』。…そういえば、結局『エルガイム』ってアニメでは全く見てないんだよな(田舎で朝早く(午前6時ぐらい?)やってたはず…だけど)。何故か当時設定資料集だけ買った記憶が。
それから4月からの新アニメは谷口吾郎監督の『ID0』!!これは楽しみ!!

・[コミックス]STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part 7 文庫版第3巻
・[コミックス]STEEL BALL RUN ジョジョの奇妙な冒険 Part 7 文庫版第4巻

毎月2冊づつ出るのだな…2ndステージの第3巻、第4巻購入。そろそろスタンドが出てくる頃だな。

次はBlu-ray。

・[BD]真田丸 完全版 第四集
第36回から最終回まで収録。特典DISCのオリジナルインタビューが楽しみだなぁ。

最後はガンプラ。

・[MG]ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム
『機動戦士ガンダムSEED』からプロヴィデンスガンダムがMG化。
そろそろ中盤の『SEED』中盤のガンダムたちもMG化してくれないかな…。

といったところで、今週は以上。
来週は神保町に行きます。

| | コメント (0)

買い物日記(2/25)

本日はお昼に歯医者に行ったあと、神保町でお買い物。
…んー虫歯の治療したんだけど、なんか違和感があるなぁ…大丈夫かなぁ…。

まずは本。

・月刊ガンダムエース 4月号
表紙はブルーディスティニー。巻頭特集はクライマックス突入の『鉄血のオルフェンズ』。
今月号で『シン・マツナガ』が最終回。オッサン的にはファースト時代のエースパイロット漫画をもっとやって欲しいのだがなぁ。

・[コミックス]機動戦士ガンダムUC バンデシネ 第17巻
ついに、『機動戦士ガンダムUC』のコミカライズも最終巻。小説、OVA、テレビ、そして漫画版が終わることで、ユニコーンのプロジェクトも最後なんだなぁ…と思うとちょっと感慨深いなぁ。

・[コミックス]機動戦士ガンダム0083 REBELLION 第8巻
結構、コミック版オリジナル展開がこれまでも入ってましたが、最大のニナとガトーの元恋人設定をここでやったかぁ…というぐらい中盤に持ってきたなぁ。…ただ、この展開だと、後半のコロニー落としのあたりをどうするのかがわからなくなってきたなぁ。

・[コミックス]機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島 第1巻
ファーストガンダム中でネタとしてあがることの多い『ククルス・ドアンの島』の登場人物、ククルス・ドアンを主人公とした漫画の第1巻。
…つーか、よくこの企画出したなwまぁ、最後はテレビの『ククルス・ドアンの島』のエピソードなんでしょうけど、どういう展開にしていくんだろうか?予想つかないなぁ。

・[コミックス]機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー 第3巻
ようやく、主人公がブルー・ディスティニーに乗ったかぁ…の第3巻。ストーリー的にはゲームの第2巻に入っているので、中盤戦かな。

次はblu-ray。

・[BD]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 Vol.01
現在放送中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期のBlu-ray 第1巻をAmazonで購入。第26話、第27話を収録。
第2期はオマケ漫画は無いのか(かわりに設定資料がついてくるのだが)。ちょっと残念。

来月からは2巻ずつ出るとのこと…なかなか財布に厳しい出し方するなぁ…あと、それだったら6話入り2枚組みにしてくれればよいのに…うーむ。

…といったところで、今週は以上。
来週は…某ゲーム機がくるかも…で、それ紹介になるかな。
あと、明日か来週かまだ決めてないですが、お台場のガンダムを見てきます。これで見納めか…。

| | コメント (0)

買い物日記(1/15)

今週のお買い物はAmazonで購入したDVDのみ。

・[DVD]人志松本のすべらない話 30回記念大会 完全版
古館伊知郎氏参戦の第30回大会のDVD購入。
…まぁ、この回はまだ良かったけど、この前のはちょっと酷かったな…特にゲスト。
ゴールデンでやり続けるんだったら、人選考えて欲しいもんだよな…SMAPの時の回はDVD化できないしな…。

といった感じで、本年1回目は以上。
来週は日曜日に秋葉原に行きます(土曜日は歯医者なんで)。

| | コメント (0)

買い物日記(12/23)

3連休突入!!ってなことですが、Amazon購入物が大量に送られてきたので御紹介。
…来月の支払いがこれとダイソンで15万越え…orz。

今回はDVD&Blu-rayのみ。

・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.65
・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.66
・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.67
#196から#204まで収録…って、やっと2015年2月配信まできたか。
…今回は何故か付録が豪華だw(ついてない巻もあるからなぁ)

・[BD]SHIROBAKO Blu-rayプレミアBOX vol.2
アニメ制作アニメ(苦笑)『SHIROBAKO』の後半1クールをまとめたBlu-ray BOX購入。
特典はもちろん、劇中アニメ『第三飛行少女隊』第1話。
いやぁ、本編の最終回は再放送でも泣いたほどですので、素晴らしいのですが、今前半のオーディオコメンタリーの板野さんの回を聞いてスゴイを通り越して呆然としております(苦笑…もはやピー音のオンパレード&暴言吐きまくりw)。
そのほかのオーディオコメンタリーも楽しみにしております!!

・[BD]勇者王ガオガイガー FINAL&GGG Blu-ray BOX
いよいよ、OVA版&深夜放送版をまとめたBlu-ray BOX発売!!ってなことで。
まぁ、内容的には深夜放送版は見てて辛かった記憶しかないんだけど(苦笑)、ジェネシックとかはカッコ良かったからなぁ。
…つーか、超合金魂でジェネシックガオガイガー出してくれんかなぁ…。

・[BD]真田丸 完全版 第参集
先日最終回を迎えた『真田丸』の第3クール(第25回から第35回まで収録)のBlu-ray BOX購入。
今回の特典DISCには、あの直江状朗読が入ってる!!ってなことで、今から楽しみ!!

・[BD]美味しんぼ Ⅰ
1988年~1992年まで放送していた『美味しんぼ』アニメ版のBlu-rayがようやく出たw…てなことで購入。ちなみに、流石にやらなかったけど、昔レンタルビデオ屋で全巻借りてダビングするか迷った時があったので(全巻無かったのであきらめたけど)、これは嬉しいです。
今回の第1集は第1話から第48話まで収録。特典とかはシンプルなもの(秘蔵パイロット版)ですが、この頃観ていたアニメは無条件で欲しいですね。ちなみに、第2集は3月発売とのこと。
…しかし、コレきっかけで、『ミスター味っ子』と『焼きたて!!ジャぱん』もBlu-ray化して欲しい!!(『ミスター味っ子』DVD-BOX持っているけどな…)。

・[BD]傷物語 Ⅱ 熱血編(完全生産限定版)
・[BD]傷物語 Ⅱ 熱血編(通常版)
…何故か2種類…久々に間違って通常版を買ってしまった(気がついたのはAmazonからの発送メールが来たとき…)ので、あわてて限定版を追加購入。
…通常版は中古屋に売るか…。
あ、劇場版『傷物語』の第2部で、来年1月に第3部公開とのこと…ようやく、『終物語』後編が来年くるかな。

…といった感じでBlu-ray BOX多め。もはや、いつ観るんだ!!ってなぐらい購入してますが、実は来年1月末、3月末もBOX多めで、今から部屋に置き場確保出来ない状態です…うーむ。
さて、今年の「買い物日記」の最後は多分12/25予定。神保町に本買いに行きます。

| | コメント (0)

買い物日記(12/03)

昨日実家から帰ってきましたが、早速秋葉原でお買い物&ネットショップ購入物が来たので御紹介。

まずは、Blu-rayから。

・[BD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!第22巻 絶対に笑ってはいけない名探偵24時
昨年末の『笑ってはいけない』シリーズの大晦日放送10回目の『名探偵24時』のBlu-ray購入。
懸念事項だったSMAP中居君の参加部分が全カットとのことで、序盤のバス移動が…orz。
まぁ、録画したの残っているから良いけど…なんかそこら辺もうちょっとなんとか出来なかったものかと…うーむ。
…まぁ、今までも権利関連難しい部分(スターウォーズとかなw)のカットはあったけど、なんで中居君仕掛け人で1パートのみにしなかったんかねぇ…(それでも完全版じゃないから嫌だけど、そこは仕方なし…)。
…ま、あーだこうだ言っても観るけどな…。

・[BD]機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ コレクターズエディション
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ』をバンダイビジュアルのインターネットサイトから直購入。…コレクターズエディションは毎回そうなんだけど、箱が大きすぎて(レーザーディスク並みw)、もうしまう場所無いわ…なんとかするか…。

最後はガンプラ。

・[RE/100]AMX-107 バウ
RE/100シリーズ第6弾は『機動戦士ガンダムZZ』からバウ。
…てか、これMGでもいいんじゃないかなぁ…ちゃんと分離するし。

といったことで、今回はここまで。
…録画している番組が全く減らないのに、特番が入ってくるので収集つかん…なんとか頑張って消化しよう(その後にBlu-rayがあるんだけどな…)。

| | コメント (0)

買い物日記(11/25)その1

実はオイラ、本日から夏休み…今年もズレにズレて11月末だw
明日から12/2まで実家に帰省するけど、もう冬なんだよなぁ…。

さて、今回はAmazon購入物がまとめてきたので御紹介…というか、今日はこの荷物の受け取りのため、無理矢理休んだw(ホントは来週1週間予定だったのを1日追加)

まずは、久々のゲーム。

・[PS4]SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス
久々のGジェネ新作!!ってなことで、Gジェネ初のPS4作品を購入。
休み中じっくりやりたいんだけど、実家にPS4持っていくのめんどくさいので戻ってきてからだなぁ。
しかし、今回は宇宙世紀シリーズだけか…『Gレコ』、『ビルドファイターズ』、『オルフェンズ』あたりが参戦してくれるGジェネを次回みたいなぁ…(こうなりゃ宇宙世紀シリーズ以外で1本作って欲しいなぁ)。

次はDVD&Blu-ray。

・[BD]機動武闘伝Gガンダム 石破天驚 Blu-ray Box 弐
『Gガンダム』Blu-ray Boxの後編購入!!これで、Blu-ray化されていないのは『ガンダムX』と『0080』と『SDガンダムフォース』(あと、SDガンダムの映画、OVAもだっけか)あたりだけかな。
第壱巻はキャストのオーディオコメンタリー少な目だったけど、今回は4話と盛りだくさんですな…しかも、最終回、ドモン&レインでコメンタリーなのはちょっと期待w

・[BD]SHIROBAKOBlu-ray プレミアムBOX 1
アニメ制作現場を舞台にしたアニメ、『SHIROBAKO』のBlu-ray Box 第1巻購入。
いやぁ、これはかなり待ってた!!ちょっと似たような業界で働いているせいで、異常に共感できたのもあるんだけど、面白さや感動も十分詰まった作品をまた堪能できるとは。
単巻のBlu-rayの頃から特典盛りだくさんだなぁ…と思っていましたが、BOXにも大ボリュームで入っているなぁ。今から楽しみ。

・[DVD]トットてれび
NHKで今年の4月に放送した黒柳徹子さんの半生を綴ったドラマ『トットてれび』のDVDも購入。
…これも待っていました。今年の4月ドラマは『重版出来!』と『トットてれび』があったおかげでかなり充実したので、その感動を再び見れるのは嬉しいです。
特典としては、劇中歌の完全版、劇中劇完全版、そして、黒柳さんと満島さんのトーク番組『トットふたり』も収録しているのが嬉しいなぁ。
なにはともあれ、また渥美清さん回でボロ泣きしそうです…。

…lといったところで、今回は以上…ですが、これから神保町に行って本買ってくるので、本日は第2部があります。

| | コメント (0)

買い物日記(11/16)

本日はAmazonからDVDが届いたので御紹介。

・[DVD]IPPONグランプリ 15
今週土曜日放送の『IPPONグランプリ 16』の前の大会のDVDがもう発売したので購入。
…半年前放送分をもうソフト化って早いよなぁw
確か前回から観覧ゲストが「写真で一言」やっていた気がするけど…流石に入っていないか。
まぁ、『IPPONグランプリ』は面白いし、DVD化しやすいのは良いんだけど、最近の『すべらない話』がSMAP参戦回がDVD化されてないんだよなぁ…細切れでもいいから出して欲しい。
あと、予約はしたものの、去年の『笑ってはいけない』の序盤のあたり、どーすんだ!?(中居参戦してたあたり)…全部カットだったら、バスの中成り立たない気がするんだがな…。

ま、それはさておき、そろそろ松っちゃんがレギュラーでやっていた『○○な話』の中盤のあたりをソフト化して欲しいんだが(出来れば、『ひとりごっつ』シリーズの完全版とかもな…)。

…といった感じで、最終的に『IPPONグランプリ』関係なくなっちゃっているけど、楽しみに観ますっ。

| | コメント (0)

買い物日記(10/29)

今週も神保町&秋葉原でお買い物。
あと、友人と合流して呑んできました。土曜日の呑みは久々だったなぁ。

まずは本。

・月刊ガンダムエース 12月号
今月も『鉄血のオルフェンズ』特集がメイン。
あとは来月公開の『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』の第4話もか。
そして今月も『機動戦士Zガンダム Define』休みか…。

・月刊ガンダムエース12月号増刊 ガンプラエース
久々の増刊かな。今回の付録はライフル&盾セット。
次はDVD。

・[DVD]重版出来!DVD-BOX
2016年4月期のTBSのドラマ『重版出来!』のDVD-BOX購入。…Blu-rayも出ているんだけど、DVD-BOXの方を間違って買っちゃったのはナイショ(苦笑)。
オイラの買っているドラマのDVDでは珍しく、第1話のオーディオコメンタリーが入っているのと、特典DISKが120分とのことで今から楽しみ!!

…といった感じで今週は以上。
来週は買い物お休みかな。

| | コメント (0)

買い物日記(10/23)

本日は秋葉原でお買い物&Amazonからのお届け物紹介。
…なんつーか帰ってきてから鼻水が止まらん…風邪ひいたかな…。

まずは本。

・機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 メカニック・コンプリートブック
2016年4~9月に放送していた『機動戦士ガンダムUC RE:0096』のMS設定資料集。
…まぁ、ぶっちゃけOVA版のムックが沢山あるんだけど、テレビ版の記事もちょこっとあるのでそこら辺は楽しみ。

・[コミックス]うしおととら 完全版 第18巻
第四十九章から第五十一章まで収録の第18巻。
次の巻で獣の槍復活か。…というか今回はちょっとページ数少ないなぁ…。

・[コミックス]機動戦士ガンダムUCバンデシネ 第16巻
いよいよネオジオングとの戦いへ。あと2巻ぐらいかな?

・[コミックス]かくしごと 第2巻
久米田先生の新作『かくしごと』の第2巻。月刊のせいか、若干コミックスの刊行ペース遅い気もしますが、面白いからなぁ。カラーページの展開も楽しみ。

・[コミックス]新仮面ライダーSPIRITS 第14巻
終わりそうで終わらないなぁ…『仮面ライダーSPIRITS』の最新刊購入。
文句言いながらも買ってますが、そろそろ終わって欲しい…。

次はBlu-ray。

・[BD]真田丸 完全版 第弐集
大河ドラマ『真田丸』の第2クール、第13回から第24回収録の第弐集を購入。
いやぁ、今回の大河はずーっと面白いからなぁ。あと、特番も収録されているのは嬉しいなぁ。

…といったところで今週はここまで。
来週も神保町&秋葉原でお買い物予定です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧